« 乾燥イチジクの夕べ | Main | Boblbee MentorとPower bookの相性は、、、?バイクに乗るならボブルビー »

October 08, 2004

パコダテ人


先日、世界の車窓からよろしく夜行列車でちびっ子を連れて函館に行ってきた。
路面電車や箱館山からの夜景など、、とっても奇麗な街だった。

いつもは高速で駆け抜けるだけの街を、今回はのんびりとレールの上と歩道の上をチビッ子の手をひいてのんびり巡った。よい旅だった、、、、。

、、、で、福島に戻ってきてから、いい街だったなあ、、函館が舞台の映画でも観たいもんだと、記憶の箱をあけてみると、、たしか”パコダテ人”って映画があったような気がした。
タイトルがパコダテ人なんだから、函館を舞台にしている可能性はかなり高いはず、、、、。
さっそく、近所のレンタル屋を探索してみるものの、収穫なし。
結構マイナーな作品らしい、、もっとも、僕の記憶に残ってるくらいだからマイナーなんだろう。

結局、ネットオークションでゲットすることに、、、、。
観てみれば、宮崎あおい主演、そして北海道のキラ星こと大泉洋 大先生までが出演しているかなりコアな仕上がりの作品だった。内容はかなり厳しいけれど、どうでしょうの枠外での大泉さんの仕事ぶりが見れた事、、宮崎あおいがやっぱりかわいかった事、などから、まあ、、よし。とすることとする。
しかし、このパコダテ人スペシャルエディションにおさめられた特典映像(メイキング場面)はかなり厳しい、、、どんな事情でこんな事態になったのかは、制作者しか知らないのだろう。

|

« 乾燥イチジクの夕べ | Main | Boblbee MentorとPower bookの相性は、、、?バイクに乗るならボブルビー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/1627384

Listed below are links to weblogs that reference パコダテ人:

« 乾燥イチジクの夕べ | Main | Boblbee MentorとPower bookの相性は、、、?バイクに乗るならボブルビー »