« 日本沈没 | Main | 田村直美&是方博邦アコースティックの旅 »

August 26, 2006

ユナイテッド93

衝撃の同時多発テロ、、、9.11。
ハイジャックされた4機の民間機のなかで唯一目的を達さずに墜落したユナイテッド93。墜落途中の携帯電話の会話やボイスレコーダー、その他数々の記録をもとにテロ発生から、管制官の混乱、後手後手にまわる軍部の対応などを忠実に描いたセミドキュメンタリー、、、、本機のなかで繰り広げられた実際については憶測と創造によるしかないものの、圧倒的な緊迫感を持って、なぜ本機だけが攻撃目標に到達する事無く墜落したのかの真実に迫る。
ハイジャックされた機内、、身代金目当てなら抵抗しなければ命に支障はないと当初は比較的冷静だった乗客だが、家族との携帯通話から本機が航空機テロに巻き込まれた事を知る乗客、、、WTC,ペンタゴンに次々と特攻を果たした事が報告される中、自らの運命に生還が用意されていないことを理解する乗客。彼らは一つの決断をするのだった、、、。

つい先日も、多発航空機テロが発覚し、そのあおりで液体の持ち込みが制限されるようになったばかり。コンタクトレンズの保存液すら禁止されているのが現状。実際問題、怖くて飛行機にはもう乗れない。


リンク: ユナイテッド93.

|

« 日本沈没 | Main | 田村直美&是方博邦アコースティックの旅 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/11621317

Listed below are links to weblogs that reference ユナイテッド93:

» 超人帰還、そしてUA93便 [傍流点景]
○『スーパーマン・リターンズ』 ('06/監督:ブライアン・シンガー )   公開初日に朝イチで観るほどのファンじゃないんだけどね〜(笑)。結果的にそんなハメになったのは、この日の映画ハシゴの2本目とは共通点のない娯楽大作を観よう!という判断によるもので、確かにこの2本はあらゆる意味で両極映画だったのだが、 観終わってみれば共通点がまったく無い訳ではなかった。まあ、その共通点の行き着く先は真逆なんだけども。  と�... [Read More]

Tracked on September 07, 2006 at 02:05 PM

« 日本沈没 | Main | 田村直美&是方博邦アコースティックの旅 »