« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

March 28, 2007

連休は能登半島に赴こう

やはり、じわじわと何かが迫っているのかもしれない。異常な暖冬、、あいつぐ震災。3月25日に能登半島を襲った大地震、、。

実は、親戚のご夫人と5月の連休を過ごすべく、めずらしく早々と予約を入れていたのが能登半島 九十九湾にある日本旅館、、、まさか、こんな事態になろうとは、、。観光業界にとっては震災自体のダメージもさることながら、震災を契機にキャンセルが相次ぐ事がもっとも厳しい事態をまねくのだろう。震災地への支援としても、予定通り旅行は遂行したい意向であるが、果たしてアクセスはちちんと確保されるのかどうか、、いましばらく見守ろうと思う。

リンク: 能登九十九湾 百楽荘.

| | Comments (0) | TrackBack (1)

那須高原のホテル サンバレーリゾート那須高原 子連れ旅の味方!

学生時代から、いつかは、、とイナ妻ともども思っていたサンバレー那須。
休日を利用しての一泊旅行が実現。ネットで予約したプランはなんと学得プラン、、、それって、学生特別割り引きじゃないのか?という疑問もそこそこに出発!!
途中、須賀川の乙字亭にて乙字川の流れを眺めながら蕎麦に舌鼓を打つ、、。食後、乙字橋のたもとの俳句ポストにちびっ子が投稿、、、” 乙字川 世界のみんな 橋わたる”by K、  ”田舎蕎麦 ふろのかわりにプールにはいるよ”by T、、いずれも深い句である、おそるべし子供達。
ご機嫌になりながら、サンバレー那須に到着、、本館の宿泊はプールも温泉も、そして食事もご満足の構成!!妙に俗っぽくて気張らずにすごせるのがここの良いところだと思う、、、翌日は牧場でニジマス釣りをして塩焼き三昧、、、またくることを誓って、旅を終えた。


リンク: 那須高原のホテル サンバレーリゾート那須高原.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LOSTシーズン2 見事にはまってます

無人島に不時着した飛行機に偶然乗り合わせた乗客達を巡る群像劇、、、複雑に絡み合う伏線と、現在と過去を縦横無尽に行き来しながら進むストーリー。
謎が謎を呼ぶ展開に、完全にはまる事請け合い。

ホラーでもサスペンスでもサバイバルでもアクションでもなく、それら全てでもある秀作。シーズン2を迎えて徐々に物語の全容が透けて来た感があるが、これほんと凄すぎるよね。
日本ももう少し頑張れると思うんだけれど、結局いい脚本が生み出せないってところが一番のネックなんだろうね。

リンク: LOST.

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« February 2007 | Main | April 2007 »