« 黒部渓谷の秘湯、鐘釣温泉河原露天風呂制覇記録2 | Main | 風呂上がりに釣り桟橋で夜釣り »

May 09, 2007

能登半島修行の旅、、百楽荘へ到着!!

黒部渓谷を堪能した僕らは、下界へおり立ち一路、能登半島へ、、。GWぎりぎりに復旧したという幹線道路には今回の震災の傷跡が色濃く残っている。崩落、途絶した道路をバイパスする形で新たな道路が敷かれ、交通に支障は無い、、加えて、風評にもよるのだろうが車輛の影もまばら、、快適なドライブになる。しかし、高速を降りてからがなかなかに遠い、、能登半島恐るべしである、、、。そんなこんなで今回唯一事前に確保していた九十九湾の百楽荘に到着したのは17時ごろだろうか、、。驚いた事に、あれほど道中は閑散としていたはずが、宿の駐車場は満杯!!聴けば本日は満室らしい。部屋は九十九湾を間近に望む眺望の素晴らしい場所、、。さっそく、自慢の洞窟風呂、壷湯へ向かう、、。海を眺めながら浸かるお湯はまた格別、、。壷湯は妙に落ち着く、、うちの風呂も壷湯にしようと本気で思う。Photo_7

夕食は、専用の個室で頂くのだが、これまた素晴らしく、能登牛のステーキ、目の前で焼くアワビのステーキ、、その他盛りだくさん。GW 中は魚市場が休みという事で海鮮コースが休止にはなっていたものの、まったく問題ない内容でびっくり。やっぱり、旅館はいいね。
Photo_8

|

« 黒部渓谷の秘湯、鐘釣温泉河原露天風呂制覇記録2 | Main | 風呂上がりに釣り桟橋で夜釣り »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/14990945

Listed below are links to weblogs that reference 能登半島修行の旅、、百楽荘へ到着!!:

« 黒部渓谷の秘湯、鐘釣温泉河原露天風呂制覇記録2 | Main | 風呂上がりに釣り桟橋で夜釣り »