« 夏休み打ち上げ釣行 岩手県ヤマメ編 | Main | 夏休み打ち上げ釣行 気仙沼の健康ランドで夜明かし »

September 23, 2007

夏休み打ち上げ釣行 ヤマメさんこんにちは!一関にて

Photo_3
台風の影響で北上川をはじめとして、多くの河川が増水し濁流化。これでは、釣りにならないかもしれない。 ターボーさんの判断で日頃渇水気味の某支流へ。狙いは的中、流れも穏やかで、濁りも僅か、この程度なら渓魚の警戒心もかえって少ないだろう。暑くもなく、寒くもない最高のコンディション。行く手を阻んだであろう背の高い籔も台風で根こそぎ倒され、足場も良好。 一定のテンポで魅力的な淵が現れ飽きさせない。前日夜に岩手県入りし、早朝6時からキャスティング開始。釣果は満足のいくもので、各々5尾づつ、立派に成長した良型のヤマメであった。ミノー、スピナーにはアタリなく、金、銀ベースのスプーンが大活躍。 いままで、こんな金属片で本当に釣れるのか?と正直思っていたが、スプーンってやっぱり凄い。
Photo_2

|

« 夏休み打ち上げ釣行 岩手県ヤマメ編 | Main | 夏休み打ち上げ釣行 気仙沼の健康ランドで夜明かし »

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/16412947

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み打ち上げ釣行 ヤマメさんこんにちは!一関にて:

« 夏休み打ち上げ釣行 岩手県ヤマメ編 | Main | 夏休み打ち上げ釣行 気仙沼の健康ランドで夜明かし »