« 子連れ富士山登山3 | Main | 生のピーナッツを見たことがありますか?こりゃビックリ! »

September 12, 2007

夏休み打ち上げ釣行 荒浜編

仙台港でのインロックという危機をなんとか乗り切った僕は、夜更けの宮城県を6号伝いに移動。丁度相馬と亘理の分岐店で強烈な睡魔に襲われた僕はそのまま近くのコイン洗車場へ愛車を滑り込ませそのまま、意識を失った。 明けて翌日、リクライニングすら許さない車輛での就眠はただでさえ壊れている頚椎に過度の負担を強いたようで右肩から腕が焼けるように痛い。しかし、まあそれはそれとして、白みかけた道路を亘理の荒浜へと走らせる。この旅に出た初日に、よい成績を出せなかったあの堤防でリベンジをかける。着くと先着はだれも居ない、かなり風が強く途中土砂降りの雨にも見舞われてなかなか釣りにならない。あとからやって来た黒鯛狙いのおじさんも、その他のみんなも僕も含めてみなボウズ確定でよれよれになって終了。僕が失ったものは、買って間もない、竿立て三脚とロンドンで買った大好きな折り畳み傘、、、強風にあおられあっというまにオチョコの上骨折。もう使い物にならない。今回の釣行は、ほろ苦く幕を閉じた。  海に返り討ちにあったトラウマもあり、次回は渓流でオトナの釣りを目指そうと思う昼下がりであった、、、ああ、、パンツまでびしょぬれ。Photo_8

|

« 子連れ富士山登山3 | Main | 生のピーナッツを見たことがありますか?こりゃビックリ! »

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/16413505

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み打ち上げ釣行 荒浜編:

« 子連れ富士山登山3 | Main | 生のピーナッツを見たことがありますか?こりゃビックリ! »