« スクラップ・ヘブン | Main | エプソンアクアスタジアムの銀河鉄道999に乗ってみた。 »

November 30, 2007

初冬の亘理 鳥の海で どんこ三昧 夜釣り で釣れたこいつはなんだ?

一転して、穏やかな陽気となった三連休、、、。 慎ましい社会人の僕は、金曜日以外は通常業務、、その金曜日も東京への出張が入っている。 んで、日中業務を終えた土曜日の夕刻、、ちびっ子達は習い事もあるだろうし、、スタットレスには昨日替えたし、、ということで、夕闇を切り割いてやって来ました、いつもの鳥の海。
さぞ寒かろうと、ホッカイロを装備して防波堤へ向かうも、辿り着いた19時には日もとっぷり暮れ、空にはまぶしいばかりのまん丸御月様で潮はどん引き。普段かくれている堤防入り口のストラクチャーもむき出し状態。 しかも、なんだか暖かい。 一応、暖をとるためにバーナーまで持ち込んだが、これなら茶を沸かさずとも済みそうだ。Photo

こんな時分に、先客は2人、、、いやはや皆さん好きだねえ。ほぼ同着したのは同い年ぐらいのお兄さんで、どうしてもいても立ってもいられなくなり、防寒具を新調してやって来たのだとのこと、、ワームでメバル狙いだ。 堤防前の水路に陣取ったおじちゃんは、餌でドンコ狙い、、結構そこそこ上がっているとのこと。 僕は、まぶしい満月に照らされて光り輝く堤防の中程に陣取り、ヨークベニマルで買って来た68円のさんまをはさみで切りながらの餌釣りを開始。 前回のような数釣りは期待出来そうにないが、先ほどのお兄さんとくっちゃべりながら、無欲の釣りモードでまったりと過ごす。終了は翌3時、、、今日、日曜日も仕事であるのでこれ以上は命に触る。

結果、アタリというアタリもないままに、あげたらかかっていたのが、セッパX1、ドンコX2、そして謎の魚X1、、これなんだろう、、30cmのムニューとしたやつ。あとで調べてみよう。 この時期、釣れる魚はやっぱり鍋もの向きになって来ている印象。
そろそろ、ワカサギ部の部会も近いな、、、、

|

« スクラップ・ヘブン | Main | エプソンアクアスタジアムの銀河鉄道999に乗ってみた。 »

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/17183161

Listed below are links to weblogs that reference 初冬の亘理 鳥の海で どんこ三昧 夜釣り で釣れたこいつはなんだ?:

« スクラップ・ヘブン | Main | エプソンアクアスタジアムの銀河鉄道999に乗ってみた。 »