« 沼尻スキー場 ちびっこゲレンデ | Main | SMILE »

January 12, 2008

本日の釣果。亘理、松川浦、磯浜漁港2008年1月第一週

本日の釣果。亘理、松川浦、磯浜漁港2008年1月第一週
本日の釣果。亘理、松川浦、磯浜漁港2008年1月第一週。
仕事を終えた土曜日、17時、、暮れ行く空を見上げながら、いつの間にか北上、、いつもの亘理鳥の海へ。到着はすっかり夜、どんこ釣りのおじさんも入れ違いに帰宅し、すでに釣り人などいるはずもなく、真冬のキンと冷えた星空を眺めながら、ちょい投げ仕掛けを遠投。安物の投げ竿でも結構飛ぶもんだ、、、こんな真冬に何が釣れるというのか、、しかしながら、相当遠くまで投げると連続でセイゴがかかる。夜も22時をまわった頃、沖の方から雷雲が迫って来たため、撤収。そのまま相馬へ南下し、途中、真夜中の磯浜漁港の堤防でブラクリで根魚狙い、、、真夜中の漁港の堤防はかなり怖いものの、すんなりと良型のドンコをゲット!気をよくするも風が強まったため撤収!そのまま南下し相馬の海水浴場の駐車場で車中泊となる。 真冬のオープン2シーターでの睡眠は拷問にも近いが、なんとか生きた状態で覚醒。松川浦漁港へ行くと、カレイ狙いの投げチームが結集中、、ここ数日の釣果を聞くとかなりストイックな釣りになるらしく、一日一枚上がれば上等とのこと、1時間ばかり一緒にカレイ釣りをするが、折からの強風と潮の流れが強く、15号程度の錘しか持っていなかった僕は速やかに撤収。その後、釣り師が浜漁港等を巡るも、釣果はなし、、、。他の皆も同様で夕刻となった。帰りにカレイチームの様子を尋ねに寄ると、こちらも撤収の最中、、結果10数名でのアタックで上がったカレイは一枚のみだったとのこと、、いやはや厳しい。 帰宅し、イナ妻に夕食をせびるとすでに、完食とのこと、、。 ゼロ円生活よろしく、つり上げた魚の塩焼きで夕食をとる僕であった。

|

« 沼尻スキー場 ちびっこゲレンデ | Main | SMILE »

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/17661311

Listed below are links to weblogs that reference 本日の釣果。亘理、松川浦、磯浜漁港2008年1月第一週:

« 沼尻スキー場 ちびっこゲレンデ | Main | SMILE »