« LOST シーズン3 | Main | 檜原湖でワカサギ釣り!臨戦態勢! »

February 01, 2008

ピアノの森

ピアノの森、、、一色まこと 原作のコミックからの劇場化作品。
おケイコ事としてピアノをしている我がちびっ子にもうちょっと踏み込んで欲しいという思いもあり、レンタルで共に鑑賞。例によって、原作は読んだ事なし。しかしながら、原作のコミックがしっかりしているのだろう、それぞれのキャラクターの背景もしっかりしていてストーリーも非常にミニマム且つコンパクトにまとまっている。いまのところデューティーでしかないピアノに対してもっと自発的に取り組むきっかけになってくれるだろうか? ピアノに選ばれ、楽しみの中でピアノに接するカイ君と、まさに責務としてピアノに取り組む主人公の少年。二人の出会いを通じて共に人間的に成長するという、とてもきれいなストーリー。ピアノの演奏シーンの迫力も十分で、音響にも気をつかって鑑賞したい。声優は今をときめく天才子役の神木君と上戸彩、夢を断たれたピアニスト役に雨上がりの宮迫、、と豪華!

リンク: 「ピアノの森」.

|

« LOST シーズン3 | Main | 檜原湖でワカサギ釣り!臨戦態勢! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

ピアノの森、オイラは原作全部購入しているよ。
そういえば、とっくに映画化しているんだよね。

近くのレンタル店にはかなりメジャーなものしか
入荷してこないから、こういうのは厳しいなあ。

あるかもしれないから探してこよう。
おっと、TAXI4はどうしようかな。

うちのちびっ子は「未来少年コナン」に
今更嵌まっているよ。

仮面ライダーNEXTだって上映しているところが少なすぎるぞ!

Posted by: どどん | February 03, 2008 at 09:28 PM

そうそう、君の家にコミックがあったのを覚えていたので、観てみようという気になったのだよ。瀬上のリオンドールのTSUTAYAにおいてあるよ。未来少年コナンは全巻購入済み、、、最近は、インフルエンザが怖くて映画館に行っていないRYUでした。そろそろ釣りをはじめないかい?

Posted by: Ryu | February 06, 2008 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/17920597

Listed below are links to weblogs that reference ピアノの森:

« LOST シーズン3 | Main | 檜原湖でワカサギ釣り!臨戦態勢! »