« ある意味 熱い!飯坂温泉鯖湖湯 さばこ湯にて思う事 | Main | YUI ユイ ついにブレイク! なら”タイヨウのうた”を観よ! »

February 24, 2008

肋骨骨折してみたら 4花粉が舞う前に、、つながれ肋骨!

肋骨を骨折したっていうのは、日本語としてやっぱりなんだかなということで、肋骨を折ったというのが正しかろうと思う晩冬の昼下がり。骨折からほぼ3週過ぎ、主治医のおっしゃるとおり当初の厳しい痛みは無事治まり、快癒の気配。実際、肋骨骨折が治るまでの期間というのはもちろん程度にもよるだろうけれど、一般には3週間程で痛みが軽くなり、それからある程度の時間をかけて骨癒合が完了するというところの様子。ただし、自身が2回肋骨骨折をした実績のある別の整形外科医は一回目は3週程、2回目は痛みがひくのに結局4ヶ月かかったとのこと、、、。まあ、やっぱり、骨折部のちょっとした違いで治りは随分違うというのが本当のところみたい。これからの花粉症の季節、クシャミの際にはもうすこしバストバンドが必要だけれども、本格的シーズン開始までにはなんとかぎりぎりセーフといったところ。 花粉症の酷い人が、シーズン真っ盛りで肋骨を折ったとしたら、、そりゃ想像するだけでも恐ろしい。 

|

« ある意味 熱い!飯坂温泉鯖湖湯 さばこ湯にて思う事 | Main | YUI ユイ ついにブレイク! なら”タイヨウのうた”を観よ! »

健康 怪我 病気」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/40205592

Listed below are links to weblogs that reference 肋骨骨折してみたら 4花粉が舞う前に、、つながれ肋骨!:

« ある意味 熱い!飯坂温泉鯖湖湯 さばこ湯にて思う事 | Main | YUI ユイ ついにブレイク! なら”タイヨウのうた”を観よ! »