« SoftBank 805SC 最小ワンセグやっぱこれでしょ!馬鹿みたいに大きくなる国産携帯はやだ | Main | クワイエットルームにようこそ »

March 22, 2008

渓流解禁間近!でも投げ釣りもしたいし、、

 渓流釣りデビューを果たして、ナチュラムであわび張りのスプーンセットを買い込んだりしたのが2007年の夏のこと。 海釣りちょい投げ竿でヤマメを釣っていた僕が、ちゃんとしたトラウトロッドを手にいれたのはさらに、9月も終わりの渓流釣りの禁漁を迎えるほんの数日前のことだった。
 岩手の師に連れられて、そこそこの釣果を楽しんだ昨シーズンではあったが、やはりあまりにも夏は短く、不完全燃焼気味だったわけで、、、もっとも、その反動で今度は暇さえあれば夜な夜な宮城の亘に通って怪しげな海釣りに没頭していたわけだ。
 そんな、海釣りもさすがに2月からは釣りものもなくなり、気がつけばもうすぐ春がやってくる。透き通るような空と柔らかい大気に気を良くして、軒先に鎮座する我が隼に火をいれようと試みるも、あえなくふたたび電池切れ、、先月充電したばっかりだったのに、、。
 それならば、渓流釣りに火をいれようと、ナチュラムでグッズを漁る、、。
先シーズンは、ウェーダーなど持たずに、カーゴパンツのポッケに入れた携帯もろとも、全身ずぶ濡れでトラウトを追っていた僕だが、やっぱり2シーズン目は装備も少しステップアップして、ドライな環境を維持したいところ。 そんなわけで、ウェーダーと偏向サングラスを、なんとか買いたいなあ、、と思う今日この頃であった。  でも、実はサーフからの超遠投釣りもしてみたく、キャスティングロッドとリールも欲しかったりもする、、さらには、バイク用のガエルネのブーツもやっぱり欲しくって、、うーん、物欲に支配される我が人生也。

|

« SoftBank 805SC 最小ワンセグやっぱこれでしょ!馬鹿みたいに大きくなる国産携帯はやだ | Main | クワイエットルームにようこそ »

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/40511197

Listed below are links to weblogs that reference 渓流解禁間近!でも投げ釣りもしたいし、、:

» 奈良県円空の里なごみ村キャンプ場 [奈良県円空の里なごみ村キャンプ場]
奈良県キャンプ大峰山の静かな山間にあり川遊びや渓谷での水遊び、魚のつかみ取り、谷間の木道をお散歩したり大自然と触れ合い、時の過ぎるのを忘れさせてくれる憩いのひとときを皆様に貴方も自然と会話してみませんか? [Read More]

Tracked on March 16, 2008 at 11:00 PM

« SoftBank 805SC 最小ワンセグやっぱこれでしょ!馬鹿みたいに大きくなる国産携帯はやだ | Main | クワイエットルームにようこそ »