« 鳥の海、磯浜漁港 釣果報告 2008年4月第4週 | Main | 上毛高原キャンプグランド: 宿無し親子旅GW1 »

May 01, 2008

松川 釣果報告2008年5月第1週ABUのCardinal33レプリカモデル水没

松川 釣果報告2008年5月第1週ABUのCardinal33レプリカモデル水没
先週三尾を掛けた松川に朝イチで赴く。水量がかなり多く、ワンサイズ重いスプーンで何とか様になる感じ。魚影薄く、アタリ無し。 フライのおじさんも、昨年は30尾掛けたんだけどね〜とのこと。 大本命のプールの手前で根掛かり。軽く煽ると、バリバリっと、心地よい乾いた音が響いて、あろうことかグリップが真ん中から真っ二つ。当然リールから先は濁流に没し消え失せた。 そんなバカな? ロッドが折れるならまだしも、何故にグリップが?手元に残ったコルク製のグリップを見つめ暫し放心。 確か高級コルク製グリップだっけ、、そんなことはともかく、ルアーもロッドも諦めよう!だが、リールまでもが川の底なのだ。プレゼントでいただいたABUのCardinal33レプリカモデル、、CRC556を吹いて磨いたばかりだったのに。
回収を決意し、川の中へ、大石周りの深みの中足先で探ると幸運にも根掛かりしたラインを感じる、慎重にラインを手繰って無事回収。
今日は大人しく三次郎で温泉にひたって、子育てにいそしもう。

|

« 鳥の海、磯浜漁港 釣果報告 2008年4月第4週 | Main | 上毛高原キャンプグランド: 宿無し親子旅GW1 »

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/41052915

Listed below are links to weblogs that reference 松川 釣果報告2008年5月第1週ABUのCardinal33レプリカモデル水没:

« 鳥の海、磯浜漁港 釣果報告 2008年4月第4週 | Main | 上毛高原キャンプグランド: 宿無し親子旅GW1 »