« 転々 | Main | ワンセグいらない!派のひとつの選択肢 iPhone上陸 »

July 09, 2008

Augusta Camp のち子連れ富士登山リターンズ!そろそろ夏、、、

当ブログも夏が近づくにつれて、子連れ富士登山関連のアクセスが増えて来た。結論から言おう、心配なされるな、世のお父様お母様方、、、4歳時でも慎重にのぼれば難なく登頂は可能と思われます。ただし、防寒対策と、防塵のためのマスクとサングラスは必須です。 ちなみに仕事人間の父は途中でリタイアすることもあるやもしれませんが、、 。2008年7月後半には、今年で10周年を迎えるAugusta Campでスキマスイッチ、山崎まさよし、スガシカオ、杏子等のステージを堪能するために西部ドームに一家総出で出撃。http://www.office-augusta.com/ac2008/index.html そこから数日を置いて、昨年高山病のため8合目リタイアを屈した富士山登山リベンジ!へと怒濤のスケジュールが控えている。 元気なちびっ子とイナ妻を横目に、なぜにあれほどまでに自分だけが、”がおって”しまったのか、、、。その理由は、局地的豪雨が日本を襲った先日の低気圧接近の折に明らかになった。 頭痛、吐き気、これまでに骨折したあちらこちら(5カ所くらい折れているので)、もともと壊れている首肩すべてがむっちゃ痛くなってダウン、、これ、あの標高3000m付近での状態と何ら変わりが無いことに気付く。 そうか、、気圧の低下に非常によわっちい身体なのであった。
おそらく、今年も、8合目あたりで、陸にあがった金魚のようなよわっちい父親像を妻子の前に晒す事になるだろう、、だって、昨年に比べてよくなる要素何もないですから、、。 まあ、それはそうとて、何事もやらないよりやった方が楽しいということで性懲りも無くリベンジに向かう予定。あのBATESのタクティカルブーツを履いて富士山に挑戦してみる予定です。まってろよ!Mt Fuji !。
ちなみに、どうやら現在、膝の半月板が壊れているらしく、無事下山出来るかどうかが、一番の心配だったりもする今日この頃。

|

« 転々 | Main | ワンセグいらない!派のひとつの選択肢 iPhone上陸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

富士登山がんばってくらさい。
富士の麓に住んでましたが、結局1度も登頂することなく引っ越してしまいました。
お帰りの際はマルモの焼きそばをお進めします。最近話題の富士宮やきそばってやつですね。

Posted by: 三毛猫 | July 10, 2008 at 12:26 PM

三毛猫様、おひさしゅうございます。
半月板が割れてはおりますが、山頂を目指し最善を尽くして参ります(笑)。焼きそばだけになるかも、、、。

Posted by: ryu | July 15, 2008 at 03:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/41790521

Listed below are links to weblogs that reference Augusta Camp のち子連れ富士登山リターンズ!そろそろ夏、、、:

« 転々 | Main | ワンセグいらない!派のひとつの選択肢 iPhone上陸 »