« スカイクロラ、、4歳児にはまだはやい | Main | 亘理 鳥の海 2008年8月釣果 »

August 23, 2008

ゲストハウス、日本にも有るんだね。

ゲストハウス、日本にも有るんだね。
AUGUSTA CAMP 2008 終了後、向かった先は横浜。既に23時をまわる頃、イナ妻が予め確保していた、一室3畳、一泊2000円の謎の宿に到着。 本当に、畳三枚しか無い! 6人家族の我がチームはさすがに畳3枚では寝れず、2部屋(つまり畳6枚)を確保!!それにしても安い!!
トイレは共同で、風呂はなくコインシャワーがあるのみといった簡素なシステム。とは言え、施設は新しく清潔で各部屋冷暖房完備で快適至極!!

場所は、横浜中華街直近の松陰町というところにあるのだけれども、この一角は全体が同じようなゲストハウスの街になっている。はっきり言って、カオサンあたりよりも整然としていて好印象。日本にもこういう宿があったんだねー、、30過ぎても、まだまだ学ぶ事はたくさんあるわけで、、学生時代にしっていたらもっと、東京でも遊びまくったろうにねえ、、。 

宿のスタッフに聴く所によると、もともとは港湾都市横浜にかつて大挙して押し寄せた地方からの出稼ぎ労働者を泊めるための宿屋街だったとのこと、、それが、いまもめんめんと生き続けていて、独特な風情を醸し出している訳だ。 ちなみに、本来、ビジネスユースもしくは長期滞在者が多いため、うるさい子供連れは敬遠されるらしい、、、まあ、そりゃそうだよね、、あくまでオトナの宿、、ということで。
Photo

1人一畳の快適な宿で、Augusta Campの疲れを癒した我らは翌朝から、すぐ目の前の横浜中華街で買い食いツアーを堪能いたしました。

|

« スカイクロラ、、4歳児にはまだはやい | Main | 亘理 鳥の海 2008年8月釣果 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/42074979

Listed below are links to weblogs that reference ゲストハウス、日本にも有るんだね。:

« スカイクロラ、、4歳児にはまだはやい | Main | 亘理 鳥の海 2008年8月釣果 »