« AUGUSTA CAMP 2008 マジ?もう7時間演ってるんですけど? | Main | スカイクロラ、、4歳児にはまだはやい »

August 20, 2008

夏祭りにて思う事

 Photo

我が家の真正面は、ちびっ子達の集う公園。
そこには、ブランコと小さな滑り台と、ときにはフットサルのゴールと化す石のベンチがあって、、、。夜半には、小さな恋を唄う中高生カップルの逢瀬の場となったりもする。 そんな、愛するべき小さな公園で、毎夏恒例の夏祭り(盆踊り?)が行なわれた。 灯りを消した、小さな借家の中で、網戸越しに届く太鼓とお囃子の音。
 
 うーん、夏だねーまた1年経ったんだねー、、。 学区の異なる我がちびっ子達をかわいがってくれる近所のガキ大将達、、DSだなんだとツールは変わっても、変わらない部分も有る訳で。 いつだって窓をあけて公園を覗けば、友達が待っている、、そんな、時間が止まったような日常がここにはある。 狭い庭には、勝手に生えて来たプチトマトが生い茂り、、これまた勝手に出て来たスイカのツルが我が物顔で闊歩する。ジャガイモもとれるし、トウモロコシも生えている、キュウリは化け物のように人知れず育って行って、地面の下ではマリリンモンローのような人参と、実直な落花生が出番を待っている、、、これって、かなり幸せな風景であろうと思う。
Photo_2

 しかしながら、そろそろ潮時、、と感じているのも確か。いや、確かに家族の病気や悲しい別れや衝撃的な事件は定期的に訪れてはいるけれど、そろそろ、いま一歩動かなければいけないだろう、、よくとは解らないけれども、イナ妻も僕も、そう感じはじめている暑い暑い夏の昼下がりであった。

|

« AUGUSTA CAMP 2008 マジ?もう7時間演ってるんですけど? | Main | スカイクロラ、、4歳児にはまだはやい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/42048136

Listed below are links to weblogs that reference 夏祭りにて思う事:

« AUGUSTA CAMP 2008 マジ?もう7時間演ってるんですけど? | Main | スカイクロラ、、4歳児にはまだはやい »