« ゲストハウス、日本にも有るんだね。 | Main | Mac bookのキーボードにもの申す! »

August 29, 2008

亘理 鳥の海 2008年8月釣果

夏休みも終わったばかりの2008年8月またしても、いつものパターンで鳥の海からの堤防ちょい投げ釣りへ、、。例の堤防へのアクセス途上の工事が始まってしばらく経つが、途中のゲートが施錠されていたりいなかったり、、今日は朝8時到着したけれど、ゲートは見事に開いている。
悪路をものともしないRV車を横目に、ヤンキー車両も真っ青の我がぺたぺた車両でいつものでこぼこ道を通り、釣り場へ、、。
ちょうど、潮が引ききって、これから戻そうという頃合い、、なかなか良さげな感じ。今日は、なんだか黒鯛狙いのおじさまが大挙して押し寄せている、、聞けば、昨日かなりいいペースで黒鯛があがったとのこと。黒鯛のおじさま達の邪魔にならないように、途中の角のところからちょい投げ開始! 今日は午後からかなりの確率で降雨の予想、、早めの決着が必要だ。 どぼんと投げ込むと、頻繁なあたりがあるもぜーんぶフグのいたずら、、、釣ってはすて釣ってはすて、、えさ取りに辟易したころにやっと本命が登場!良型のイシモチ、そしてなぜかきれいに透き通ったキス、、そしてアイナメ。おー、おら満足だ。天気もいい、、。ご満悦で、一息ついていると、港湾工事関係者のおじさんが、やってきた、、聞けば、あそこのゲート、いつもだれかが鍵をこわして入ってしまうらしい、、。

かなり前から通っている僕としては、あそこのゲートは開いているのがデフォルトなんだけれども、それはどうやら違うらしい。 13時に新しい鍵をつけるので、それまでに、車を移動しておいてくださいと言い残し、工事のおじさんは去っていった。 ここに通ってくるみんなは、ほとんどRV車なので、ゲートが閉まっていても、砂浜経由でアクセスが可能!それってすごくうらやましい、、。僕のぺたぺた車両では無理な話、、。釣果も十分だし、そろそろ撤収を決め、釣り場を後に、、、そしてお決まりの鳥の海温泉でのんびり入浴。 これってしあわせ、、、。回数券買った方がよさそうだ、、。

風呂上がり、外に出てみる雨模様、、やっぱ正解だったみたい。さて、帰ろう。

|

« ゲストハウス、日本にも有るんだね。 | Main | Mac bookのキーボードにもの申す! »

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/42319411

Listed below are links to weblogs that reference 亘理 鳥の海 2008年8月釣果:

« ゲストハウス、日本にも有るんだね。 | Main | Mac bookのキーボードにもの申す! »