« 今度はアルミ削り出し!新型MacBook、、ほんとに出ちゃった、、あたらすぃー | Main | ダイアモンドユカイ@バラエティ? »

October 21, 2008

隼と一緒、、

 そろそろ庭のメダカも凍える季節、、美しい花を誇ったホテイアオイも日々勢いを失っている。
庭先の小さな菜園も、今シーズンの役目を終え、義母により更地に戻されている、、冬の間、カニやらアジのひらきやら、なんでもかんでも食べ残したものを、埋め立てることによって来シーズンへの活力を蓄えるのも、我が菜園の大きな特徴。
 この夏、釣りにばっかり出ていて、あまり出番の無かった我が隼も、秋の気配が強まるにつれて、その存在感を増してくる。キンと冷えた密度の濃い朝の空気を切り裂いて走る瞬間がとても大好きで、夏場に活躍した通勤用のママチャリは放置自転車と化し、最近は隼と出勤する機会が増えている。 ほぼメンテフリーで過ごしてきているこの数年、、こないだ勢いよくオーバーヒートして以来、ラジエーターには空気がたんまり混入したまま、けなげに走り続けている我が隼。 サイドカウルをひっぺがさないとラジエータキャップに手が届かないというのもまた、ものぐさな僕には辛いところ。
 ともかくまあ、11月初めのツーリングが今から楽しみ。骨の芯まで凍えるなんて、いまじゃなかなか出来ないからね。

|

« 今度はアルミ削り出し!新型MacBook、、ほんとに出ちゃった、、あたらすぃー | Main | ダイアモンドユカイ@バラエティ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/42831698

Listed below are links to weblogs that reference 隼と一緒、、:

« 今度はアルミ削り出し!新型MacBook、、ほんとに出ちゃった、、あたらすぃー | Main | ダイアモンドユカイ@バラエティ? »