« ルネッサンスリゾート沖縄攻略法 3度目の沖縄はリゾートで、、 | Main | クローバーフィールド »

October 01, 2008

ミスト 久々にやられまくった映画です

 ミスト、、突如として街を覆った深い霧(ミスト)。
主人公の親子を含む十数名がスーパーマーケットに取り残される。
霧の中には何かがいて、ここを出れば命は無い、、。深い霧の恐怖に隔絶された店舗内で、さらに彼らを襲う恐怖と衝撃とは、、、。ラスト15分、かつて無い深い悲しみが観るものを包む。
スチーブンキング原作、フランクダラボン監督作品。

 劇場版の予告をどこかで観ていたため、なんとなく手が伸びた作品。
ゆるい夏休みあけに、現場復帰の過酷さから腰をいためたのとは直接関係ないが、ともかく、くたびれたときにはこういう世紀末ものに手が伸びるようで、、。
 ストーリーはシンプル、映像もプロットもクリーチャーの描き方も潔くB級作品然としていて、ちょっと心配になるが、ところがどっこい!やっぱり原作がしっかりしているから、ストーリー展開できちんと魅せる。
30代も後半になればだれもが、身にしみて思うのは、ほんとに怖いのは幽霊でも怪物でもなく、人間の狂気だということ。
 本作は、ミスト(霧)に閉じ込められた集団がパニックを起こし互いに殺し合いを始めるなど、そのあたりの描写をまじめに描いている。ラストに至っては、ハリウッド大作なんかでは絶対に許されることの無い、あるいみお約束の自虐的極まりない壮快なエンディングが用意されているわけで、、。しかしまあ、金払ってこの辛いラストもなんだよなぁ、、、。





リンク: 映画「ミスト」公式サイト.

|

« ルネッサンスリゾート沖縄攻略法 3度目の沖縄はリゾートで、、 | Main | クローバーフィールド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/42654276

Listed below are links to weblogs that reference ミスト 久々にやられまくった映画です:

« ルネッサンスリゾート沖縄攻略法 3度目の沖縄はリゾートで、、 | Main | クローバーフィールド »