« 9月の沖縄初日 市場からやちむん通りへ | Main | 家庭とバイク、もしくは親の責任とバイク、、なんとか生きてるなー »

October 07, 2008

沖縄初日 ルネッサンスリゾートへチェックイン

 なんやかんやで、沖縄中部、恩納村のルネッサンスリゾートにたどり着いたのは、初日の18時過ぎ。到着初日だけ、ホテルのレストランの一つ、コーラルシービューを予約しておいたのだ。ここちよい海風を浴びながら、網焼きで新鮮な食材を味わうというのがコンセプト。4000-5000円台の3コースあり、真ん中をセレクト。ちびっ子達の分は、大人から取り分けることとして大人7人分をオーダー。豪勢な魚介やお肉のバーベキューはボリューム満点、、さらには週代わりの特典として豚肉の食べ放題もあるとのことだが、子供6人分を取り分けたとしても、全然減らずに一同満腹!。
こりゃ、かなり体脂肪率が上がりそうだぞこの旅、、、。Photo_4

 とかなんとかいいつつも、デザートは別腹のようで、一同は夕食後そそくさとJTBの専用ラウンジへ吸い込まれていく、、。ケーキにフラッペに王様気分でオーダーしまくるちびっ子達、大人達も負けてはいない!さっきの食事はどこへやら?の勢いでスイーツを摂取しまくって、22時の時間切れ。ほんとは、明日以降のちびっ子達のドルフィンプログラムを予約しておこうと思っていたのだが、食べるのに夢中で受付はとっくに終了。まあ、明日朝申し込むこととしよう。あとは、おとなしく部屋でのんびり、、。
今回は13人で2部屋の割当。各部屋添い寝とエクストラベッド2ベッドの4ベッド体制。まあ、これでも特段手狭さを感じずに過ごせるが、やはり難点は入浴。さすがに一つのバスタブを6人でシェアするのは厳しい。まあ、不満と言えばそれぐらいであろうか、、。
  旅の初日で興奮冷めやらぬ我が2歳と4歳のちびっ子はなかなか寝付けない様子で、仕方なくイナ妻と僕と2人のちびっ子で、真夜中のビーチへ出てみる。Photo_5

ここ、ルネッサンスのいいところは、ビーチが至近にあり簡単に出られることだ。誰もいない真夜中のビーチを親子でのんびり歩く。はじめはおどおどしていたちびっ子達も、慣れてきたのか、静かな波と戯れ始めた。ホテルのプライベートビーチながら、透明度は抜群で、月明かりでも白い砂底が透き通って見える。 はあ、、やっと来たんだなー、、夜だというのに海水も暖かで、ついにはざぶざぶ奇声をあげてずぶぬれで遊ぶ子供達。”あ!エイせんせいだ!!”という子供の叫び声に目を向けると、ほんの足下の浅瀬を巨大なエイが悠然と飛行していた。 昼間は遊泳客でごった返すこのビーチを暗闇の中、我が物顔で舞うエイ達、、結構感動ものだ。 ビーチの右端の岩場にはヤドカリがたくさんいて子供達のおもちゃになっていた。さてさて、もう夜半だ、、部屋にかえって着替えて寝よう。

|

« 9月の沖縄初日 市場からやちむん通りへ | Main | 家庭とバイク、もしくは親の責任とバイク、、なんとか生きてるなー »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/42676544

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄初日 ルネッサンスリゾートへチェックイン:

« 9月の沖縄初日 市場からやちむん通りへ | Main | 家庭とバイク、もしくは親の責任とバイク、、なんとか生きてるなー »