« 家庭とバイク、もしくは親の責任とバイク、、なんとか生きてるなー | Main | おとこのロマン、沖縄でちょい投げ釣り?本土からの遠征結果は如何に? »

October 11, 2008

ルネッサンスリゾート沖縄攻略法 2日目いいねえ、サンセットクルーズ

そして沖縄二日目の朝、天候は快晴!!ルネッサンスリゾート本館の一階にあるセイルフィッシュカフェのテラスで風に吹かれながら青いビーチを眺めて朝食。バイキングビュッフェスタイルの朝食はちびっ子専用のブースも設けられて、背が低くて料理が取れないなんて心配もない。また、自分でしぼって作るグレープフルーツジュースは大人も子供も大人気!朝から元気全開での立ち上がりとなった。 朝食をとる場所は主に3カ所あって、このセイルフィッシュカフェが和洋折衷のなんでもあり!な朝食。 フォーシーズンというレストランでは洋食主体のビュッフェ。 そして彩では和食の朝定食という形で滞在中も飽きることがない。Photo

 さて、3泊4日の短い滞在も早くも2日目、、、ホテルでのんびり、、を目論む僕とは対照的に弟とシルバーチームは観光に燃えているはず。以外に時間は少ない、、本日は、天気もいいためビーチを楽しむ一日としよう。朝食後、そのままドルフィンプログラムとビーチプログラムを申し込みに行く。イルカと一緒に泳げる小学生限定のディスカバリードルフィンが14:30に取れた。奥様軍団は12:30からの体験ダイビング。夕方にはヨットでのサンセットクルージングを手配。まあ、こんなもんでいいかな、、あとは目の前のビーチで遊びまくろう! 8ヶ月から8歳までの総勢6人のちびっ子を含む僕らはビーチを満喫。人がたくさん入って砂が巻き上げられた分幾分透明度が落ちるものの、ビーチの端ではシュノーケルでも熱帯魚が見えるきれいなビーチ。 灼熱の太陽から身を守るためにはラッシュガードは欠かせない。 昔は日焼けが健康によいと推奨されていて、小学校の夏休み明けに、”黒**大将”などといった表彰イベントがあったなんて今の時代じゃ考えられない。ほんと、世の中の常識はあてにならない。Photo_2Photo_3


 高価なラッシュガードは僕らには手が届かないので、ユニクロの投げ売りのドライTシャツが大活躍!濡れてもすぐ乾き、これはまさに欠かせないアイテム。イルカと遊び、ダイビングの興奮がさめたころ、、水平線に日が傾き始める。 いよいよセーリングへ出発!!。 通常の遊覧船と異なり、大きな帆を張り、外壁のないヨットは開放感満点!! 巨大魚の餌付けに驚きながら、水平線に溶けて行く夕日の美しさにしばし時を忘れるご一行様であった。 うん、これだけでも来てよかった。 数あるプログラムの中でも、このサンセットヨットクルーズは手頃だしとてもお勧めでした。Photo_4Photo_5

 

|

« 家庭とバイク、もしくは親の責任とバイク、、なんとか生きてるなー | Main | おとこのロマン、沖縄でちょい投げ釣り?本土からの遠征結果は如何に? »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/42693817

Listed below are links to weblogs that reference ルネッサンスリゾート沖縄攻略法 2日目いいねえ、サンセットクルーズ:

« 家庭とバイク、もしくは親の責任とバイク、、なんとか生きてるなー | Main | おとこのロマン、沖縄でちょい投げ釣り?本土からの遠征結果は如何に? »