« サバイバル登山家と滑落遭難、、生き残れるか?俺、、 | Main | ハッピーフライトはスイングガールズを越えたか? »

December 02, 2008

2008年12月檜原湖 ワカサギ釣り 釣果

毎年恒例のワカサギ部、、例年遅い立ち上がりに、毎年解禁初期の爆釣時期での再会を誓うものの、なんだかんだと叶わず。今年も、結局12月に入ってからの出動となった。
メンバーは今回3人。場所は檜原湖早稲沢のワカサギドーム船。釣り券込みで一日3500円。暖房完備、男女別トイレ完備で快適な環境。AM6:30からワカサギ釣りスタート!かねてからの悲願であった、電動リールをついに入手!!というか、職場同僚のセミプロ作成のワンオフものである。 かつて無い機動力と手返しの早さを武器に、結氷前で激渋だという釣況に立ち向かう!結果、コンスタントにアタリが続き、かつて無い程の楽しいワカサギ釣りとなった。いつもなら途絶えたアタリに集中力を切らし、やれ鍋だの、餅だのと調理に走る僕だったが、今回はなんと釣りに専念! ワカサギ特有の繊細なアタリを楽しみつつ45尾程の釣果と相成った。 ドームの端では、机を持ち込み真ん中に魚探を据えて二刀流で戦う手練もいて、そちらは150尾は下らない釣果。 まあ、かなり楽しめ満足して今シーズンの開幕を向かえた一日であった。

|

« サバイバル登山家と滑落遭難、、生き残れるか?俺、、 | Main | ハッピーフライトはスイングガールズを越えたか? »

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/43294147

Listed below are links to weblogs that reference 2008年12月檜原湖 ワカサギ釣り 釣果:

« サバイバル登山家と滑落遭難、、生き残れるか?俺、、 | Main | ハッピーフライトはスイングガールズを越えたか? »