« 冬の旭山動物園 攻略法 | Main | 朝モス »

March 27, 2009

最高の人生の見つけ方

富豪実業家と平凡な修理工が病院で同室となるところから物語が始まる。ともに余命半年の宣告を受け、意気投合。これまで果たせなかった夢を次々と実現させるべく世界中を旅する二人。 スカイダイビング、ムスタングでサーキットを激走、アフリカのサバンナ、涙が出る程笑う、人の役にたつ、、、棺桶リストと名付けた、やりたい事リストをどんどん実現して行く二人。夢のような日々の後、二人をまっていたのは孤独と家族という対照的な状況。家族に見送られ先立つ修理工を見送る孤独な実業家。修理工から託された手紙の中に、実業家を救うヒントが隠されていた。

結局、家族と友人が大切、人は誰かの記憶の中にしか生きられないという、悲しくも正しい現実認識を新たにする秀作。とすれば、自分を囲む家族や他人にかけるべき言葉、取るべき態度というのは自ずと見えてくるはず、、でもそれがなかなか出来ないのが現実社会の憂鬱でもある。

リンク: 映画『最高の人生の見つけ方』公式サイト.

|

« 冬の旭山動物園 攻略法 | Main | 朝モス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/44370282

Listed below are links to weblogs that reference 最高の人生の見つけ方:

« 冬の旭山動物園 攻略法 | Main | 朝モス »