« 新潟 能生 かにや横丁でカニ三昧 | Main | 能生かにや横丁 攻略 »

May 06, 2009

能生 荒崎キャンプ場でカニ三昧

Photo_2
道の駅能生のかにや横丁でカニ三昧の後、今夜の寝床を確保すべく、荒崎キャンプ場へ。荒崎キャンプ場は道の駅能勢生の駐車場を奥に進み陸橋で国道を渡ったところにある、かにや横丁至近のキャンプ場。今流行りの炊飯器でメシを炊くようなオートキャンプ場ではなく、ツーリングライダー好みのオーソドックスなキャンプ場だ。
能生 荒崎キャンプ場でカニ三昧
イナ妻が衝動買いしたLogosの放り投げれば設営完了のクイックテントと僕のツーリングテント二張りとタープでかなり快適な空間が完成。午前中に釣り上げたアイナメに加え、岩牡蛎、鰈等豪勢なバーベキューとなった。キャンプ場にシャワーはひとつあるが、過酷な旅に温泉での身体のケアは欠かせない。21時迄開いてる14キロ程離れた柵口温泉へ、川沿いの露天風呂は格別。体力適には限界だが、ちびっこのリクエストで能勢生漁港で夜釣り。思いの外釣り人多く、釣果伸びなかったが、はじめての夜釣りにちびっこ達も大はしゃぎでキャンプサイトに戻ったのは深夜1時だった。能生 荒崎キャンプ場でカニ三昧Photo_3

|

« 新潟 能生 かにや横丁でカニ三昧 | Main | 能生かにや横丁 攻略 »

アウトドア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/44910383

Listed below are links to weblogs that reference 能生 荒崎キャンプ場でカニ三昧:

« 新潟 能生 かにや横丁でカニ三昧 | Main | 能生かにや横丁 攻略 »