« いつのまにやら車検切れ、、すべては必然なのだと悟る飛不動尊 | Main | 天使ランド 天使温泉 探検記2 メダカ温泉とは? »

June 03, 2009

天使ランド 天使温泉 探検記1 幻のスポットに挑むまで! 

数年前から気にはなっていた、、、。それは福島県北部から宮城県をまたいで延々十数キロにおよび点在し、人々を誘うなぞの看板である。
 幼少時より、非日常的なシュチュエーションでしか頭脳作業に取り組めない僕は、大学入試、医師国家試験、症例報告の作成等の度に一切経から深夜のコンビ二の駐車場、スキー場のゴンドラ内、はては山寺に至るまで集中して作業に取り組める非日常的な場所を求めてさすらうのが常である。そんな中で、小坂峠を越え万蔵稲荷を抜けて七ヶ宿ダムに至るルートはデスクワークの出来ない僕が、遅々として進まない、大量に溜まった仕事を大自然のなかでなんとかだましだまし進めようと、Power bookを道連れにしてバイクに跨がり安住の地を探す僕の馴染みの道になっていた。
Photo_2

天使とランドとどういう関係があるのだろうか?一体、どんな所なんだろう、、、遊園地なのだろうか、、それとも、、、。看板の副題として”ー温泉とちびっ子広場ー”、、と書き添えてある、、温泉?ちびっ子広場?どうも、対象がしぼりきれていない印象だ。謎は深まるばかりである。
峠を越え、七ヶ宿に向かうこともしばしばではあったが、気になりこそすれども、あえて探索の旅に出ることは今日までなかった。今回とて、デスクワークの出来ない僕が、遅々として進まない、仕事を大自然のなかでなんとかだましだまし進めようと、Power bookを道連れにして再び峠を越えて来ただけなのである、、、しかし、そこはもちろん、大自然のなかでたまった仕事を!という僕にとっての常套手段の展開には必ずと言っていい程、”現実逃避”なるオプションがもれなくついてくる。
今回の、現実逃避、、、それが、かの幻の”天使ランド”探索、、ということになったのであった。

|

« いつのまにやら車検切れ、、すべては必然なのだと悟る飛不動尊 | Main | 天使ランド 天使温泉 探検記2 メダカ温泉とは? »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ようやくきましたね。
こういう旅行記は最近面倒になってきたので、

他人に任せる事にしよう。

また、面白そうな場所があったら
誘っておくれ。

Posted by: どどん | June 07, 2009 at 01:10 PM

次回のターゲットは募集中。
あやしいところたくさんあるはずだよね。
ただ、心霊がらみはシャレにならんので
やめとくれ(笑)。

Posted by: ryu | June 07, 2009 at 01:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/45224410

Listed below are links to weblogs that reference 天使ランド 天使温泉 探検記1 幻のスポットに挑むまで! :

« いつのまにやら車検切れ、、すべては必然なのだと悟る飛不動尊 | Main | 天使ランド 天使温泉 探検記2 メダカ温泉とは? »