« 三宮で観る レスラー シネリーブル神戸にて ホテルヴィアマーレ神戸泊 | Main | 僕らは何に焦っているんだろう »

July 18, 2009

ついに進水!スピリーツー

Photo_2
カヌーを嗜むのんたんに触発されて、ナチュラムで4万円くらいで手に入れたインフレータブルカヌー、、つまりは少しだけかっこいい空気で膨らますゴム舟なのだが、これが結構良く出来ている。
RV車にキャリアをつけてカヌーをしょって走る姿も格好いいけれど、僕の愛車コペンにはそんな芸当は無理。
さらには、住宅事情からも、艇庫を備えることなど無理だし、多くの標準的日本国民にとっては、カヌーなんて買っても置き場所が無い! そんな僕らの強い味方がこのスピリーツー、、、空気を抜けばしょんぼりして、大きめのバッグに楽々収納。当然、コペンのタイトなトランクにも積載可能!!そして家のなかでも場所いらず。

ひとたび膨らませれば、5分程で立派な二人乗りのカヤックに!!
そんな素敵なスピリーツーだが、購入以来家で一度うれしさのあまりに膨らましたものの、その後とんと出番がないまま月日が過ぎていった。そんなこんなで、師匠のんたんのガイドでスピリーツーの進水式。
静かな水面を滑る自分のカヤックは結構楽しい!
こんどは、七ヶ宿ダムの湖上でのんびり釣り糸を垂れながら、Power bookを持ち込んで仕事でもしようかな、、めっちゃ、リッチな感じになること請け合い。お宅にもお一ついかがでしょうか?

|

« 三宮で観る レスラー シネリーブル神戸にて ホテルヴィアマーレ神戸泊 | Main | 僕らは何に焦っているんだろう »

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/45566221

Listed below are links to weblogs that reference ついに進水!スピリーツー:

« 三宮で観る レスラー シネリーブル神戸にて ホテルヴィアマーレ神戸泊 | Main | 僕らは何に焦っているんだろう »