« 奇跡の星の植物園 | Main | 黒毛神戸牛すき焼き弁当 »

July 10, 2009

ガリレオ劇場版 容疑者Xの献身 堤真一は頑張ってるのだけれど、、

 ガリレオ劇場版 容疑者Xの献身   原作は、優れているのだろうけれども
映画化されてしまうと、かなりすかすかな印象。
天才数学者のトリックとしてもかなりなお粗末だし
主役であるはずのガリレオ先生の存在意義も見いだせない。
 まあ、いいところ短編作品を無理矢理長編枠にはめた感じ、もしくは映像作品としてまとめるにはそぐわなかったのかもしれない。
唯一の救いは、真摯に役に入り込み、他の群を抜く熱演を見せた堤真一の存在。
結局、彼一人がこの作品を成立させていたような気がするが如何に、、、?

|

« 奇跡の星の植物園 | Main | 黒毛神戸牛すき焼き弁当 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/45566147

Listed below are links to weblogs that reference ガリレオ劇場版 容疑者Xの献身 堤真一は頑張ってるのだけれど、、:

« 奇跡の星の植物園 | Main | 黒毛神戸牛すき焼き弁当 »