« 劔岳 点の記 | Main | 頸椎症性神経根症再増悪 少し早い襟巻き族へ、、 »

August 14, 2009

屋久島子連れ旅ー屋久杉に背を向ける親子の一日

Photo_2

屋久島2日目、まだ夜明け前の4:00に前日お願いしていた弁当を持って、イナ妻、クーちゃん、ツー君の縄文杉班が宿を後にした。縄文杉までの道のりは往復8-10時間、、朝4時に出てもかえって来るのが17時という結構過酷な道のりのようだ。ガイドさん曰く、富士山登頂をはたした、我らがちびっ子達なら十分大丈夫ですとのこと、怪我だけせずに戻って来て欲しいもの。
 さて、日も高くなり縄文杉班が長いトロッコ道をとぼとぼと歩き出した頃、我ら地上班は二度寝の贅沢をむさぼった後、のんびり朝食。さて、2歳と4歳のちびっ子連れてどうしたものか?宿のスタッフに相談すると、いい海水浴ポイントがあるとの事。ここ屋久島は当然全周海に囲まれているものの、その沿岸は意外と険しく、海水浴に適した砂浜は限られている、、さらには結構なドン深でちびっ子にはちょっと難易度が高いビーチが多い。そんなわけで、僕らはスタッフに教えてもらった秘密のタイドプールでのんびり水遊び!ここなら波も来ないし、浅くて安全、、それでいて透明度は抜群という優れものだ。はじめはおっかなびっくりだったちびっ子達も、いつのまにかシュノーケリングに夢中となっていた。夏特有の高いそらにそびえる雲、、それを移す透明なタイドプールのコントラストはまるで夢のような光景だ。Photo_11

|

« 劔岳 点の記 | Main | 頸椎症性神経根症再増悪 少し早い襟巻き族へ、、 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/45901682

Listed below are links to weblogs that reference 屋久島子連れ旅ー屋久杉に背を向ける親子の一日:

« 劔岳 点の記 | Main | 頸椎症性神経根症再増悪 少し早い襟巻き族へ、、 »