« 屋久島子連れ旅ー上陸! | Main | 屋久島子連れ旅ーヒッチハイカー現る! »

August 12, 2009

屋久島子連れ旅ー白谷雲水峡 もののけの森?

Photo_4
屋久島上陸初日、民宿に荷物をおいた僕らは早速行動を開始! あのもののけ姫の世界観の原点になった白谷雲水峡へ。民宿屋久島からは比較的至近であるものの、山岳路をひたすら上っていくにつれて、周りの自然は密度を増していく。平べったい島、、ではなく、かなり手強い山岳を擁する島である事を痛感。ドキドキするほど険しいワインディングを抜けると、いよいよ白谷雲水峡の入り口に到着。
Photo_5
駐車場に車を止めて、歩き始める。 過酷な縄文杉コースにくらべてこの白谷雲水峡のトレッキングは難易度が低いというふれこみであるが、なかなかワイルドなコースである。所要時間別にいくつかのコースが設定されているが、いずれも結構なアップダウンがあったりして、ある程度の元気がないとキツいかも、、。さらには酔っぱらいさんでは滑落の危険すらある。2歳のちび連れでは、奥深くまで分け入ることは難しかったが、それでも、映画にでてくるような美しい渓谷や渓流に足をひたして水遊びをしたりかなり和めた。苔むす森の様子も雰囲気十分、、ここはぜひとも訪れるべき場所だろう。Photo_6

Photo_7

|

« 屋久島子連れ旅ー上陸! | Main | 屋久島子連れ旅ーヒッチハイカー現る! »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/45901357

Listed below are links to weblogs that reference 屋久島子連れ旅ー白谷雲水峡 もののけの森?:

« 屋久島子連れ旅ー上陸! | Main | 屋久島子連れ旅ーヒッチハイカー現る! »