« BOBLBEE 長期使用レポート Macbookを背負ってバイクに乗る人にボブルビー! | Main | 三井ガーデンホテル四条、大浴場が最高!京都といえばインド料理でしょ!やはり、無人のインド料理屋、、 »

October 31, 2009

凶、、3連続。 因縁のおみくじ対決の結末やいかに?清水寺にて。

凶
 おみくじ好きなんで、年2回くらいはあちらこちらでおみくじを引く僕。
あれは8年程前の事、、おなじく業務出張で京都の清水寺を訪れた際に、生まれて初めて”凶”のおみくじを引いた。
一緒にいた先輩が、慌てるほど見事な凶で、”大丈夫だよ、、気のせい、ほらそこにもおみくじ処があるから、もう一度引いてみなよ”との先輩の言葉に、もう一度再チャレンジ!!
結果、、、二回連続の”凶”。これには同伴者も無言、、。自分としては、これって、結構凄いんじゃないかと内心誇らしくもあった。
まあ、それから捻挫したり、骨折したり、首のヘルニアが悪化したりとたしかに辛い事もあったけれども、
楽しい事もたくさんあり、出会いも別れもいつも通りで、まあ普通、、。

 会議場で、旧知の友人と再会したついでに、清水寺での二回連続”凶”の伝説をネタにしながら、三度目のチャレンジへ向かう。8年振りの清水寺でのおみくじだ、、さて、気合いをいれて番号くじ入りの箱を振り振り、、出て来た番号は七十七、、お、ぞろ目で結構良さそうじゃん。 無表情のみくじ処のおばさんに手渡された、みくじは、、、、

、、、、やっぱり、”凶”だった。 すげー!3連続凶!!

病治り難く、待ち人来ず、、、凶上等!である。
テーピングと注射無しじゃ動かせない右肩だったり、定期的に首輪が必要になるいかれた首だったり、、あまりに過酷な勤務状況だったり、、、これで、たとえば大吉だ!なんて言われても、えー?これで大吉?この先どうなっちゃうのさ?なーんて、うんざりするだけだし。 これ以上底がないなんてのはめちゃくちゃ安心感ただようやん。
さて、今年も残りあと僅か、、ぼちぼちと行きますかね。

|

« BOBLBEE 長期使用レポート Macbookを背負ってバイクに乗る人にボブルビー! | Main | 三井ガーデンホテル四条、大浴場が最高!京都といえばインド料理でしょ!やはり、無人のインド料理屋、、 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/46593560

Listed below are links to weblogs that reference 凶、、3連続。 因縁のおみくじ対決の結末やいかに?清水寺にて。:

» 大吉!! [背面飛行がとまらない]
清水寺のおみくじで三回目となる凶を引いたのが確か、2009年の事。 その二年後の [Read More]

Tracked on January 25, 2012 at 01:29 AM

« BOBLBEE 長期使用レポート Macbookを背負ってバイクに乗る人にボブルビー! | Main | 三井ガーデンホテル四条、大浴場が最高!京都といえばインド料理でしょ!やはり、無人のインド料理屋、、 »