« 深川飯 | Main | インフルエンザワクチン狂想曲 »

November 03, 2009

大人のキャンプ

Dscf1463
基本、一人が大好きだけれども、実のところは大の寂しがり屋。てなわけで、大人のキャンプ企画実行へ、、。
大の大人が、それぞれの仕事を片付けてから、夜の山小屋へ集うというなんともイカしたキャンプだ。

一昨日の、痛み止めの注射で幾分その働きを取り戻した右肩をいたわりつつも、いつも通りの日常業務をこなし、いざキャンプへ!! というわけにはなかなか行かないもので、仕事が終わるや否や、市内で行われている研究会に参加。アカデミックな時間にお腹いっぱいになりつつ、17時にやっとのことで解放!、、かと思いきや、これまた大切なバンドの練習の時間。こないだの風邪でつぶれたのどをあしらいつつ、練習終了。ギターのどどんと買い出しをして、真っ暗闇の林道を大人のキャンプ開催地点である、山小屋までひた走る、、。

どんな、奥地にも人は住んでいるもんで、そのたくましさにしばし感動。とは言え一人では到底たどりつけないような辺境地であった。 だるまストープに薪をくべつつ和む、社会人4人。夜半まで、ひたすら火をくべて、そして思い出したように会話をして、そして絶えず何かを食べつつ過ごした。翌朝、とっくに通り過ぎた紅葉と、山小屋の前に立つ二本の白樺がまぶしい、、。 また、近いうちに、、いや数年か十数年かは解らんが、ふたたび集おう。 家でビデオをみていても、飲み会に出ていても、海の上にいても、バイクで亜音速で移動していても、人里離れた山の中で燃える炎を見つめていても、、僕ら、同じく生きているのだから、ま、いろいろするのが良いでしょう。時間は待っちゃくれないからね。Dscf1467

|

« 深川飯 | Main | インフルエンザワクチン狂想曲 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/46657273

Listed below are links to weblogs that reference 大人のキャンプ:

« 深川飯 | Main | インフルエンザワクチン狂想曲 »