« 松川浦漁港 ハゼ爆釣 2009年11月釣果報告 | Main | 肩関節への注射は痛い?〜肩峰下滑液包に注射されるの巻〜上腕二頭筋長頭腱炎と戦うために »

November 12, 2009

フィッシュストーリー 森山未來と田部美華子が相当効いてる奇跡の物語

 伊坂幸太郎原作、中村義洋監督作品 ”フィッシュストーリー”。あの名作”アヒルと鴨のコインロッカー”の最強コンビが放つ、時空を超えた壮大なストーリー。 音楽は斉藤和義という豪華さ。

 1975年、パンクの先駆者セックスピストルズのデビュー1年前、日本に世界をリードするパンクバンドが存在した。その名も逆鱗、、、あまりに先駆的なその音楽は時代に受け入れられず、渾身のラストシングル”フィッシュストーリー”は、メンバーの誰かに届け!という熱い思いをよそに世に知られる事もなくバンドも解散。 それから、7年、、1982年のある日、間奏の一分間の謎の無音部分に女性の悲鳴が隠されている!、、と、限られたマニアの中で都市伝説的な注目を浴びた楽曲”フィッシュストーリー”。 合コン帰りの車内でフィッシュストーリーを聴いた男子大学生は、問題の無音部分で本当に女性の悲鳴を聞いたことをきっかけに、ある女性と運命の出会いを果たす。そして2009年、天才的な数学能力をもつ一人の女子高生は、シージャックされたフェリーの中で、正義の味方だという謎の料理人に命を救われる。そして2012年、、巨大彗星の衝突を5時間後に控え、地球最後の時を迎えるレコードショップで、忘れ去られた逆鱗のフィッシュストーリーを聴く店員と客。 1975年、1982年、2009年、2012年と4つの時代を鮮やかにフィッシュストーリーの激しいビートが繋いだ瞬間。地球最後の日に鮮やかな奇跡が起きる!。

 時代を飛び越え過ぎた売れないバンドが放った渾身の一曲。謎の無音部分には何が隠されていたのか?、フィッシュストーリーは如何にして時代を越え、世界を救ったのか? 期待に違わぬ、おもわずにんまりな衝撃のラストがあなたを迎える。 アヒルと鴨のコインロッカーとは対照的に、あくまで前向きで明るく、めちゃめちゃハッピーな現代のおとぎ話。



|

« 松川浦漁港 ハゼ爆釣 2009年11月釣果報告 | Main | 肩関節への注射は痛い?〜肩峰下滑液包に注射されるの巻〜上腕二頭筋長頭腱炎と戦うために »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/46740161

Listed below are links to weblogs that reference フィッシュストーリー 森山未來と田部美華子が相当効いてる奇跡の物語:

» 『フィッシュストーリー』 [ラムの大通り]
「いやあ、これは涙が出るほどオモシロかったね。 中村義洋監督、 『ルート225』の頃からただ者じゃないと思っていたけど、 やってくれるね」 ----えっ。泣ける映画ニャの? 原作の伊坂幸太郎ってあまりそんな感じしないけど。 「いや、そうじゃないよ。 ここが説明しづらいんだけど、 観ている間、現実世界のアレやコレやを全部忘れることができる、 それほどにオモシロい映画ってこと。 まったく先を読むことができない、 そのストーリー展開と構成の妙。 いくつもの時代を描き、 最後はそれらが見事に繋がっていく。 ... [Read More]

Tracked on February 14, 2010 at 09:14 AM

» 『フィッシュストーリー』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「フィッシュストーリー」□監督 中村義洋 □脚本 林 民夫 □原作 伊坂幸太郎(フィッシュストーリー」新潮社)□キャスト 伊藤淳史、高良健吾、多部未華子、濱田 岳、森山未來、大森南朋 ■鑑賞日 3月25日(水)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  2012年ってもうすぐジャン 薄く誰が地球を救うんだぁ〜〜〜 原作は未読なので、この映画の予告編を観たときに先日観た『少年メリケンサック』と被ってる部分があるのかなぁと思ったが、個人... [Read More]

Tracked on February 14, 2010 at 09:37 AM

« 松川浦漁港 ハゼ爆釣 2009年11月釣果報告 | Main | 肩関節への注射は痛い?〜肩峰下滑液包に注射されるの巻〜上腕二頭筋長頭腱炎と戦うために »