« それぞれの休日 デロリアンと渡し舟 | Main | 僕がコペンからジムニーへの乗り換えをあきらめた訳、、 »

February 07, 2010

遥かなりソロテント コールマン?スノーピーク?それとも、、

新居というか新も旧もあったもんじゃなく、家が欲しいという家族一同の切迫した要望をよそに、次期テント購入を検討し続けて足掛け2年、、、ベルナーのテントに変わる次期候補は軽量コンパクトなソロテント(といっても名目2名用だが)。安くて2万円、高くて10万円というその価格とナイロンからゴアテックスまで幅広いスペックを謳った生地、そしてミニマムなシングルウォールかフライ付きか?など考え始めれば切りがないバリエーションを前に、全部欲しい!!という結論に至る始末。  しかし、悩み続けている間に、ゴアテックスシュラフカバー 、お気に入りの空中自動展開シリーズのリビング用テントBase second, ボブルビーMEGALOPOLIS などなど楽天で購入したがらくた類の総額は数万円におよび、だったら好きなテント買えたじゃん!! というかなり痛い現状。とは言え、どれにしたら良いかまったく決め手がないのだから買いようがないのだよ、ないのだよ。

悩んでる候補は、愛用テントのニューモデル、ニッピンオリジナルのベルナーのテント、こちらはなんとドアが裏にも増設された新型!スペック的には最高で文句無し、17850円と現実的価格、ただし3.8Kgと軽量とは言えない。

スノーピーク Xトリッパー2 は2.5Kgと軽量コンパクトだけれども75000円という殺人的な価格がネック!。

あとはMSRのハバハバも気になるが、やはり価格がネックか、、。

アライテントのタフライズ2も2Kgで20000円と射程圏内だが、デザインが如何せん地味。

ドマドームライト2も価格と耐久性が気になるものの、結構魅力的。

うーむ悩ましい。

|

« それぞれの休日 デロリアンと渡し舟 | Main | 僕がコペンからジムニーへの乗り換えをあきらめた訳、、 »

アウトドア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/47505040

Listed below are links to weblogs that reference 遥かなりソロテント コールマン?スノーピーク?それとも、、:

« それぞれの休日 デロリアンと渡し舟 | Main | 僕がコペンからジムニーへの乗り換えをあきらめた訳、、 »