« ハイキックガール 和製マッハ!のお手並みは? | Main | 旅立ち »

February 17, 2010

祠のある家、、、買い?それとも?

 格安!祠のある家
両親のいずれもが資産家でもなく、持ち家は義母の家のみという我が一族。マイホームを求めて、土地探しから、、という当ても無く険しい道のりを歩まざるを得ず。 土地だけで1500−2000万円となれば、それこそニッピンオリジナルのベルナーのテントとロゴスのクイックテントでの生活を余儀なくされるのは創造に難くない。
すこしでも、安い土地を!!ということでアンテナを貼りつつリサーチを重ねるが、格安情報に心を躍らし訪れる物件はやはり、格安なりの理由がある訳で、、。
あるときは、強烈な旗地、あるときはハザードマップで洪水時水深2メートルの河川敷、そして祠のある家、、。
 こりゃあ、広いし、庭も奇麗だし決めてもいいかもーと裏に回ってみると、小さな祠一つ、、。うーむ。
祠は、神様を祭る小さなお社の総称で、大概中身はお稲荷さんだったりなんだったり、、この近辺では稲作が盛んだったから、豊穣の神様としてお稲荷さんをおまつりしていたケースが多い様子。とは言え、それら動物神にしてもなんにしても、粗末に扱えばやはり差し障りはあろうというもの、、。責任をもってお世話を出来ないのならやはり、手出し無用なのだろう。うーん、祠のある家、、、プレミアムと言えばプレミアムだけれど、、やっぱ無理。

|

« ハイキックガール 和製マッハ!のお手並みは? | Main | 旅立ち »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/47587790

Listed below are links to weblogs that reference 祠のある家、、、買い?それとも?:

« ハイキックガール 和製マッハ!のお手並みは? | Main | 旅立ち »