« シーズン終盤!檜原湖ワカサギ釣り 2回目の出撃 | Main | カムイ外伝 »

March 18, 2010

20世紀少年最終章 ぼくらの旗

鬼才 浦沢直樹 原作の劇場化三部作完結編 20世紀少年最終章 ぼくらの旗

原作ファンをうならせる、キャスティングの巧みさだけとっても、かなりの完成度を誇る出来映えになっているが、さすがに完結編ともなると、原作のエピソードをソツなく拾いながら、膨大な伏線を収束させ、しかもオリジナルに一ひねり加えなければならないというプレッシャーにそうそう勝てるはずも無く、出来としてはかなり散漫な印象。 それでも、子役から成人まで一貫した手抜きのないキャスティングの力技で魅せてくれる。 今回、物語には絡まないものの、小泉響子も健在だし、当初違和感のあったカンナ役も見事にはまっている。 野外フェスの大合唱で大団円、、って、あんだけ金と時間使ってこんなことやりたかったの?というエンディングか?とおもいきや、まだほんとのラストはこれから!という後日談付きの作品構造になっている。 エンドロールで席を立つ人が多いと思うが、彼らはほんとのエンディングを観る事が出来たのだろうか?とちょっぴり心配。

|

« シーズン終盤!檜原湖ワカサギ釣り 2回目の出撃 | Main | カムイ外伝 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/47839936

Listed below are links to weblogs that reference 20世紀少年最終章 ぼくらの旗:

« シーズン終盤!檜原湖ワカサギ釣り 2回目の出撃 | Main | カムイ外伝 »