« 20世紀少年最終章 ぼくらの旗 | Main | C.T. M6とDELTA-6徹底比較2 BATES タクティカルブーツ使用レポート »

March 18, 2010

カムイ外伝

カムイ外伝  言わずと知れた白土三平原作作品の映画化。
主演の松山ケンイチが器用にカムイを演じている。物語導入部のナレーションとカムイの秘術の解説がかなり野暮ったく、序盤ペースが掴めず、かなり苦労するが、40分程我慢して観ていると、ようやく物語の方向性が見えてきて安心してストーリーを追えるようになる。 CGの違和感や、忍術の処理などはかなり厳しいところだけれども、アクション自体は、そこそこ体を張っていて、楽しめるし、最後の伊藤英明との対決シーン等も見応えはある(もっとも、それにしたって、Kill Bill キルビルのたったワンエピソードにも遠く及ばないのだけれども)、、まあ、忍者もので凄いといえば、やはりスケールから映像からして、実写と対等以上の出来映えである”カムイの剣”が一番だけれどもね。

|

« 20世紀少年最終章 ぼくらの旗 | Main | C.T. M6とDELTA-6徹底比較2 BATES タクティカルブーツ使用レポート »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/47839946

Listed below are links to weblogs that reference カムイ外伝:

« 20世紀少年最終章 ぼくらの旗 | Main | C.T. M6とDELTA-6徹底比較2 BATES タクティカルブーツ使用レポート »