« うわー年喰ったなーオザケン着ぐるみ姿に驚愕 | Main | けいおん、軽音部出身者はやっぱり観とかないと »

March 30, 2010

引き落とし不能?残高不足?

いつものごとく、無造作に置かれた、宅配や郵便の再配達通知。今回は二枚、、ひとつは佐川、もう一つは郵貯だ。
送り主は、イナ妻の実家のさらに実家からと、パイオニアから。 、、ん?パイオニア?? AV機器には最近手を出してないし、、そうか、先日アマゾンから注文した田村直美と是方さんのライブDVDだろうか、、。
Pearl のヴォーカルであり、Pearlそのものでもあった田村直美はかれこれ高校生の頃から聴き続けている訳だけれども、金のなかったPearl全盛時代にはライブはおろか、映像作品にも手が出せなかったのだけれども、ここ十年くらい、我がバンドのギタリストどどん氏と一緒に、3−4年くらいに一回のペースで、彼女のライブに顔を出すようになっていた。 この4月も、”けいおん”を仕切っていた頃親しくしていた近隣の大学の音プロの友人の計らいで、仙台でのライブのチケットを有り難い事に確保してもらっていた。 その予習じゃないけれども、まあ、前回入手したPearl から田村直美までの軌跡を描いたDVDに引き続き、思わず手を伸ばしてしまったのがそのDVDだったのだ。 てっきり、その待ちに待ったDVDだと思っていたのだけれども、再配達の結果送られて来たのはパイオニアという保険代理店からの、督促通知。
何の事はない、つまり、指定口座の残高不足で、今月分の保険料が引き落とされなかったらしい、、来月に二ヶ月分をまとめて引き落とすが、再度引き落としされなければ、契約解除になるとの事。 クレジットの引き落とし口座として財布代わりに使っていた口座がもうカラッカラになっているということだ。 
やべー、そんなに金使ってたんだっけ? そういえば、暫く前に、担保用の定期貯金も解約してしまったから、自動貸し付けがなされず、引き落とし困難となれば一発で焦げ付いてしまう状態になっていた訳だ。 それにしても、そんなに金使ったっけ?主に、クレジットカードでの支払いがメインの出費なはずだから、一番効いているのは楽天をはじめとするネット通販のはず。 
ちなみに、2010年今年になってのこの3ヶ月で何を衝動買いしてしまったのか、楽天の購入履歴で確認してみる。
一番最近が、BATESのタクティカルブーツDELTA-6GORE-TEXSIDE-ZIPTACTICALBOOTS。
その前が、DX超合金VF-27γ、リボルテックVF-1A、そしてまたDX 超合金VF-25だ。 一月にはゴアテックス製のシェラフカバー、テント補修用にシームグリップとシームレステープ。そして来るべきゴールデンウィークのファミリーキャンプ用の丸投げ自動展開式の屋外リビングである。 いやいや忘れちゃならない、、義母へのプレゼントとして買った、ビクトリノクスのシグネチャーナイフである。
もっとも、DVDやCD、書籍は楽天ではなくアマゾン御用達なので、さらに購入したものは増える勘定だ。やっぱ、買い過ぎだよな、、。 暫く、寝ないで働こうと誓う今日この頃であった。

|

« うわー年喰ったなーオザケン着ぐるみ姿に驚愕 | Main | けいおん、軽音部出身者はやっぱり観とかないと »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/47946756

Listed below are links to weblogs that reference 引き落とし不能?残高不足?:

« うわー年喰ったなーオザケン着ぐるみ姿に驚愕 | Main | けいおん、軽音部出身者はやっぱり観とかないと »