« DVDプレーヤーしか持ってないのにブルーレイソフト買う馬鹿は、、 | Main | 新型RVR試乗記 レビュー こんどこそコペンから乗り換えか? »

May 19, 2010

静止画ばかり馬鹿みたいに奇麗な今時の液晶テレビに満足してる?

静止画ばかり馬鹿みたいに奇麗な今時の液晶テレビに満足してる?
少しでも絵が動き出すと途端に、観ちゃいられない程のだめだめ画質になってしまう液晶大型フルハイビジョンテレビ。 登場以来、さんざん指摘され各社しのぎを削って改善に努めた液晶の致命的欠点である動画への追随遅延、画素書き換えに時間がかかってしまうという問題は、10年経ってもやはり、ほとんど解消されず、ゆっくりした映像では目を見張る程奇麗なのに、画面が動き出した途端に観るに耐えない画質になってしまう液晶パネル。 やっぱり、パソコン画面ならともかく、動きのある映画を観るならプラズマじゃないと厳しい。  いまでは伝説になっているプラズマディスプレーの最高峰パイオニアが放った渾身の最終作”KURO"。 いまでも、探している人が絶えない程の出来。 画質の良さは、単に画素数などの数値的なスペックの追求とは別なところにあることを痛感する。 我が家のテレビももちろんパイオニアの42インチのプラズマディスプレイ、、、これがフルハイビジョンでもなんでもないけれども、めちゃくちゃ奇麗、スポーツでもアクションでも奇麗に映してくれる。 スピーカーはおろかチューナーすら省いて画質のみを追求した”あんたら馬鹿じゃないの?”と叫びたくなるほどマニアックに画質を追求したパイオニアが撤退した今、その技術移転をうけたパナソニックのプラズマの行く末を多くの人々が見守っている。

|

« DVDプレーヤーしか持ってないのにブルーレイソフト買う馬鹿は、、 | Main | 新型RVR試乗記 レビュー こんどこそコペンから乗り換えか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/48396741

Listed below are links to weblogs that reference 静止画ばかり馬鹿みたいに奇麗な今時の液晶テレビに満足してる?:

« DVDプレーヤーしか持ってないのにブルーレイソフト買う馬鹿は、、 | Main | 新型RVR試乗記 レビュー こんどこそコペンから乗り換えか? »