« ケシュア信望者達、、畳めるか?見捨てるか?Base seconds! | Main | 寺泊 »

May 02, 2010

和島オートキャンプ場 カニ喰いキャンプ第三弾!

二年前は能生 荒崎キャンプ場、昨年は和島オートキャンプ場と二年続いた新潟でのかに食いキャンプ企画。
糸魚川での翡翠拾いや、長野への遠征などの展開も見せつつ、ちびっ子達の評判もなかなかで、今回第三弾と相成った。能生の荒崎キャンプ場は、かなり富山よりで遠い点と、カニの質では寺泊の方が幾分良かった印象もあり、今回、昨年に引き続き和島オートキャンプ場を選択。
ゴールデンウィーク中のサイト予約は、4月1日解禁なのであるが、人気アーティストのプラチナチケットよろしく、予約開始とともに、例年予約電話が殺到するとのことで、そのとおり、リダイヤルの嵐を駆使してもつながったのは夕方、、すでに、眺望のよいAサイトは満席、子供の遊技場近くのBサイトに若干空きがあるらしい。 前回、まったく未開拓であったBサイトを抑えることに成功。子供達を遊技場に放牧しサイトから様子が見える便利なサイトである。
今回の、カニ喰いキャンプメンバーは総勢12名の大所帯、、、うち我が家族は7名だ、新規に揃えた寝袋3つを合わせて、全部で6つ。まあ、暑がりのイナ妻にはゴアテックスのシェラフカバーで寝てもらおう。 おっと、釣り道具も忘れてはいけない、、子供達が寝静まったら、メバリングに勤しもう、、。

|

« ケシュア信望者達、、畳めるか?見捨てるか?Base seconds! | Main | 寺泊 »

アウトドア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/48237860

Listed below are links to weblogs that reference 和島オートキャンプ場 カニ喰いキャンプ第三弾!:

« ケシュア信望者達、、畳めるか?見捨てるか?Base seconds! | Main | 寺泊 »