« アミューズ株主総会潜入記2注目の出演アーティストは? | Main | 消費税アップ反対!なんて言う呆れた議員候補者達 »

July 01, 2010

阿武隈川 子連れカヤックキャンプ2

県庁裏を出発して、のんびり阿武隈川を下るスピリーツーとカナディアンカヌー。
このあたりの阿武隈川はその幅長から想像もできない程に浅く、これまたビックリ!
岸辺からは、ブラックバス釣りやらコイ釣りやらの釣り人が目を丸くして、能天気に流れを身を任せて河を下る僕らを見送っている。 なるたけ邪魔にならないようにルート選定。Photo

こんな浅い川で釣りをしたって、ほんとに魚がいるんかいな?と思いきやおもむろに、我がカヤックと並走する巨大魚が数尾、、、ジョーズよろしく、背びれを水面きわきわまで踊らせて猛スピードで駆け抜けて行く、、わお、でけえ!! キャンプ地はゴミプール近くの中州。 夕食はダッチオーブンに、丸ごとキャベツと豚バラ肉、鳥もも肉、処分品のアスパラガス、そして処分品のニンニク、ジャガイモ数個まるごと投入!!塩をふって、煮込んだら完成!! 思いのほかの大成功に一同気を良くして就眠。Photo_2

翌朝、のんたんは練り餌のキューちゃんで、朝のタンパク源をゲット! 朝食は焼き魚と、朝のパスタオーロラ風。
川面から臨む風景は、まさに非日常、、ゴミプール近くでも、自宅近くでも、リオンドールの近くでも、パドル片手に見上げる景色は別世界。 無人島を目指す海もいいが、川も素敵。Photo_3

人生けっこう生きて来たけれども、いつもの日常のすぐ傍に、こんな別世界があるなんてね、、まだまだ、僕ら未開の地を残している。バイクにバンドにカヤックに釣りに、、、やりたい事が多すぎて、あまりに人生短すぎ。Photo_4


|

« アミューズ株主総会潜入記2注目の出演アーティストは? | Main | 消費税アップ反対!なんて言う呆れた議員候補者達 »

アウトドア」カテゴリの記事

Comments

happy01トラバありがとうございました。
遅くなってすみません。
同じ地域で私に出来ないことで楽しんでおられる
そんなご様子を嬉しく、ソンケイ、で拝見。
改めてみても。とてもよいところです。
ふぐすまsmile

Posted by: achudon | July 12, 2010 at 11:04 PM

achudon様、コメントありがとうございます。
同じ地域の話題だと妙に親近感感じます。
僕も、高校生の頃、羅蔓茶やらコーヒーの街やら通ってました。のんびりしてていいですよね、この街も、、。

Posted by: ryu | July 13, 2010 at 12:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/48763228

Listed below are links to weblogs that reference 阿武隈川 子連れカヤックキャンプ2:

« アミューズ株主総会潜入記2注目の出演アーティストは? | Main | 消費税アップ反対!なんて言う呆れた議員候補者達 »