« 選挙に行かないやつに政治を語る資格なんてあんのか?あるとおもうよ、、。 | Main | 30年の時を経て、いま再びカブトムシを採りに行ってみると、、。 »

July 26, 2010

2010年7月相馬沖防波堤 釣果報告

Photo

かねてより、楽しみにしていた南三陸でのカレイ釣りツアー。 骨折した指も固定が外れて、リハビリをして、これなら釣りになりそうと、喜んだのもつかの間、ツアーの約一週間前に持病の頸椎症が激しく悪化、健気に保存療法に励むも回復叶わず、前日キャンセルという悲しい結末に終わった2010年の夏の始まり。 
そういえば、昨年の8月も、首にカラー巻きながらお台場までガンダム観に行く羽目になったっけ、、、あんときゃまだ握力があったんで、まだよかったんだけれど、今年はまだバイクにも乗ってないってのに、この有様。  ツアーを見送って二日後くらいにようやく、右肩から上腕の焼けるような痛みが一段落、仕事中はコルセットも外してなんとか動けるように、、。 握力は、30Kgとお嬢様並み、、これじゃちょっと隼はまだ無理、、。というわけで、リハビリもかねての、相馬沖防波堤への釣行。 折からの真夏日で熱中症患者が絶えない猛暑のなか、逃げ場の無い巨大な防波堤にちょこんと置き去りにされる、僕と我が息子。Photo_2

なんでも、今時期アイナメは沖に出て行ってしまっているとのことで、釣果は貧弱、、ちびアイナメ少々とフグ程度、、。 目の前をイワシの大群がはねているけれども、オキアミの扱いがいまいち苦手な僕は、サビキ釣りを好まないため、相手にならず。 朝8時から13時まで釣って撤収! まあ、釣れませんでしたが、まあ、リハビリと言う事で。

|

« 選挙に行かないやつに政治を語る資格なんてあんのか?あるとおもうよ、、。 | Main | 30年の時を経て、いま再びカブトムシを採りに行ってみると、、。 »

釣り」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/48977041

Listed below are links to weblogs that reference 2010年7月相馬沖防波堤 釣果報告:

« 選挙に行かないやつに政治を語る資格なんてあんのか?あるとおもうよ、、。 | Main | 30年の時を経て、いま再びカブトムシを採りに行ってみると、、。 »