« 第9地区 これは歴史に残る名SFでしょう | Main | マイカルの劇場一列を占拠して鑑賞する 借り暮らしのアリエッティ  »

August 22, 2010

代車もコペン、、もう車検か、、安っ!!軽はやめられませんね、、

隼の車検の次は、我が愛車コペン。
こと、内燃機関の扱いには自身の無い僕は、大体がディーラー任せ。
やって来ました、わが愛しのコペンを車検に出す朝、、不具合と言えば、アクティブトップの右側のロックが引っかかるようになってしまった事ぐらい、、まあ、こまめにオープンにして風を感じて走っているんで、まあ当然の消耗か。
いつも、お世話になっているディーラーのスタッフが、代車をもって来てくれました、、え? 代車もコペン? しかも2009年式のアルティメットバージョン!! カッコいい、、さすがに年式も新しく、足回りもビルシュタインのサスが奢られている事も有って、かちんかちん。もっとも、車検にだしたコペンは8月というのにスタッドレス履いてて、ある意味無敵にやわらかな乗り心地、、。

うーん、コペンもいいもんだなあ、、って、自分もコペンじゃん。 思えばここ5年程、コペンの生産終了および1300CCバージョンへの移行がささやかれ続けていたけれども、結局、現行コペンは健在で、正常進化と熟成を健全に重ねている。 音楽にしろ、映画にしろ、車にしろ、商品のターンオーバーが素早い消耗品と化した本邦において、このコペンは数少ない伝統を重ねるに値する工業製品に違いない。 だって、文句無しに唯一無二だもんね、、いい品をつくったもんだね、、ダイハツさん。
なんだか、コペンを降りたら、また次のコペンを買っちゃうかも、、。 やべ、、隼とも遊んでやらんと、、

|

« 第9地区 これは歴史に残る名SFでしょう | Main | マイカルの劇場一列を占拠して鑑賞する 借り暮らしのアリエッティ  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/49213722

Listed below are links to weblogs that reference 代車もコペン、、もう車検か、、安っ!!軽はやめられませんね、、:

« 第9地区 これは歴史に残る名SFでしょう | Main | マイカルの劇場一列を占拠して鑑賞する 借り暮らしのアリエッティ  »