« 我思う故に我有り、、って? | Main | SP野望編 突っ込みどころ満載だが、まあいいだろう »

December 14, 2010

日経平均はヤマトの如く

2008年の暴落以降、リーマンショックの追い打ちをも浴びて、まさに宇宙戦艦ヤマトのように塩漬け、キリンのKATANAのようにフジツボまぶしになっていた僕のポートフォリオは悪夢の含み損300マソから見事にプラス圏に復活!!
あれだけ辛酸をなめたアマダも、不死鳥のように含み益10万円へ逆転!見切りを付けかけたけれども、うまく買い戻したコナミも爆発!! SHOEIとローランドはいまいち元気無いけども、、。
もちろん損切りも大事、でも寝て待つのも大事、、。ド素人が、損切りしたところで、反発直前にうまく買い戻せるはずも無く、損切りした銘柄は単に損するだけであるという全くもって当然のことに気付いたこの2年間。 
あとは、ここで、潔く全部売り払ってしまえば安全平和なんだけれども、やっぱりド素人の僕にはそれも無理。
思い返せばダイヤ建設やMNディールなど、持ち銘柄のうち、3−4銘柄は上場廃止となり紙くずになったっけ、、世の中って動いてるんだと改めて実感。 ああ、ジャンボ当らないかな。

|

« 我思う故に我有り、、って? | Main | SP野望編 突っ込みどころ満載だが、まあいいだろう »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/50295666

Listed below are links to weblogs that reference 日経平均はヤマトの如く:

« 我思う故に我有り、、って? | Main | SP野望編 突っ込みどころ満載だが、まあいいだろう »