« 座頭市 THE LAST ど、どうしちゃった?阪本順治監督、、綾瀬はるかの方が、、 | Main | 運命を分けたザイル2〜如何にして人は山で死ぬのか? »

January 09, 2011

バイオハザード アフターライフ 見事な小品ぶりに感服

バイオハザード シリーズ最新作 アフターライフ。 前作を劇場で観て、まあ頭空っぽにするにはちょうどいいくらいだったのだが、まあ、シリーズも第四作となれば、やめたいのにやめられず、粗造な続編を連発せざるを得なかった多くの大ヒット漫画や映画同様、厳しい予感がしたためレンタルのBDで鑑賞。

結果、アクションものとしても、ゾンビものとしてもどちらも中途半端なものとなってしまった。 怖くないゾンビ、ドキドキしないホラー、10年近く前にどこかでやり尽くされたアクションシーケンス。 3Dという飛び道具を出さないと、もはや作品として成立しないレベル。まあ、残念だけれども、アバターや007の新シリーズ以降、エンターテインメント作品のハードルがかなり上がってしまったから、まあ仕方がない。  バイオハザードと言うプレミアムタイトルにしがみついて、しょうもない続編を連発する羽目になるのは痛々しいが、シリーズの行方はかなりしょんぼりな印象、、というか、もう無理っぽい。
主演のミラジョボビッチも一体、どこへ向かおうとしているのか?かなり心配、、本来、相当の演技派なのにね。

|

« 座頭市 THE LAST ど、どうしちゃった?阪本順治監督、、綾瀬はるかの方が、、 | Main | 運命を分けたザイル2〜如何にして人は山で死ぬのか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。はじめまして。

ブログの記事読ませていただきました。

突然ですみませんが明日荒浜へ釣りに行こうと思っています。

よろしかったらポイントなど教えていただけませんでしょうか?

Posted by: かじ | January 09, 2011 at 10:18 PM

こんにちは。はじめまして。

ブログの記事読ませていただきました。

突然ですみませんが明日荒浜へ釣りに行こうと思っています。

よろしかったらポイントなど教えていただけませんでしょうか?

Posted by: かじ | January 09, 2011 at 10:19 PM

かじさん、こんにちは、レス遅れてすいません。
お気に入りの荒浜のポイントは、メバリングならば、夕暮れ時以降の荒浜漁港の常夜灯前。 投げ釣りや探り釣りならば、荒浜海水浴場側の堤防です。水路側にはテトラが入っていて、根がかり必発ですが、重めのブラーなどでの探り釣りで、アイナメがかかったりします。また、堤防先端近くからやや水路側に遠投すると、時期によってイシモチが入れ食いになったりしますし、堤防よりもっと手前の水路では、夏に夜釣りでアナゴが釣れます。お子様連れであれば、海水浴場に向かう途中の駐車場から水路に向けてちょい投げです。今時期は、魚の活性も低そうですね。釣果いかがでしたでしょうか。

Posted by: ryu | January 11, 2011 at 01:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/50537749

Listed below are links to weblogs that reference バイオハザード アフターライフ 見事な小品ぶりに感服:

« 座頭市 THE LAST ど、どうしちゃった?阪本順治監督、、綾瀬はるかの方が、、 | Main | 運命を分けたザイル2〜如何にして人は山で死ぬのか? »