« 相撲はスポーツだったっけ? | Main | セシールの雨傘 名曲ですねえ 飯島真理 »

February 11, 2011

遠征後自宅療養

 イナ妻と、ちびっ子二人は朝から埼玉のIKEAに遠征。 
悪化した頚椎症をおして、シビアの顧客の緊急搬送のため往復2時間余の峠越えのミッションに挑んだ僕は、リジッドサス装備が疑われる緊急車両の突き上げの酷さに、息も絶え絶えになりつつもなんとか帰還。 峠の下り道の速度抑制目的の路面のバーマークの振動がこれほどまでに厳しいとは、、頚椎カラーしてなかったら即死確実で帰路乗り換えたタクシー内でもちょっとした路面の段差に涙が出る始末。 痛み止めと胃薬を飲んで、よれよれと現場で、配管とLANケーブルの取り回し等を打ち合わせて、帰宅、、。 毎度の事ながら、今回の痛みは忙しい時期と重なっている事もあって、かなり厳しい、、が、握力もまだまだ保たれているし、過去の経験からあと1週間程で元気100倍になる見込み。
休日の今日も本来は出勤日だったのだけれども、座薬にたよりながらながら勤務する、よれよれの部下を見かねて、優しいボスが勤務交代を申し出てくれたため、家族を送り出して自分は自宅療養。 体調が整い次第まっさきに出撃予定の隼のバッテリーも補充電しておこう。 担当フロアの状況を電話で確認し、指示、、まずまず落ち着いていて一安心。
 IKEA組に置いて行かれた、真ん中二人のちびっ子と、じーさんは、僕の自宅療養に付き添う地味な展開。なんでも、今日は関東全域で大雪の見込みらしい、、さて、IKEA遠征組、無事に帰還出来るかな?

|

« 相撲はスポーツだったっけ? | Main | セシールの雨傘 名曲ですねえ 飯島真理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/50836140

Listed below are links to weblogs that reference 遠征後自宅療養:

« 相撲はスポーツだったっけ? | Main | セシールの雨傘 名曲ですねえ 飯島真理 »