« ノウイング ニコラスは頑張ってるけれど、その展開は残念すぎる | Main | 酒田港、北港、温排水 アジ(鯵)釣り情報2011年夏 »

July 25, 2011

紀元前一万年 マーケティングが不味かったようで

 超大作を撮らせるならこの人、、という感じのローランドエメリッヒ監督の2008年度公開作品。
”紀元前一万年”というタイトルからして、かなりアカデミックな、どっちかというとディスカバーチャンネル的な匂いが十万している本作。
 超イケメン俳優と超現代的美女が、マンモス、サーベルタイガーが闊歩する、紀元前一万年の世界で織りなす、神話に彩られた、ファンタジーアクションラブロマンス!!といった、非常にキャッチーな内容なのに、、まったく話題にもならず、僕ですら、手が伸びなかったのは、ひとえに、この映画のマーケティングの不具合によるものだろう。
なんてったって、映画のコピーからして”誰も見た事のない世界は過去にあった”、、という、なんともドキュメンタリータッチなもので、さらにパッケージも、原始人とマンモスの組み合わせという、よほど考古学的検証に興味のある歴史科学ドキュメンタリー好きな人以外には視界に入らないような売り方がなされてしまったのだ。
 実際には、壮大なスケールで、原始人なのに青い瞳に、アイシャドー、ファンデーションばっちりの美女が画面を彩る、非常に優れたエンターテインメント作品なのに、、、。 思想も宗教も教育的視点も皆無の、ただただエンターティンメントとしてのみ成立する作品であるから、タイタンの戦いとほぼ同系列の作品。未見の人は暇ならどうぞ。

紀元前1万年 特別版...

紀元前1万年 特別版...
価格:2,985円(税込、送料別)


少なくとも、ゴジラよりは楽しいと思うよ。

|

« ノウイング ニコラスは頑張ってるけれど、その展開は残念すぎる | Main | 酒田港、北港、温排水 アジ(鯵)釣り情報2011年夏 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/52298915

Listed below are links to weblogs that reference 紀元前一万年 マーケティングが不味かったようで:

« ノウイング ニコラスは頑張ってるけれど、その展開は残念すぎる | Main | 酒田港、北港、温排水 アジ(鯵)釣り情報2011年夏 »