« 福岡キャナルシティ、中州の子連れ旅に最適な格安ホテル!家族6人で一泊計15600円とは、、。 | Main | 公園から子供達が消えた夏 »

August 17, 2011

富士山に登った事ある?子連れ富士登山にみる父の威厳について

これまで、俺死ぬかも、、って思った事は何度かある、バイク乗りだしね。
それ以外でも、山形の酒田の海水浴場で、数人の友達もろとも離岸流にさらわれたり、、。
宮城県亘理の釣り船きくしん丸で船酔いしたり、、。Photo_4

でも、親子連れで挑んだ初の富士山登山、、このときばかりはホントヤバかった。 馬鹿じゃないのか?と頭にくる程元気すぎるイナ妻と、吐きながらも母親を追う小学生の二人の我が子(下二人はベースキャンプでばあちゃんと留守番)。結局、8合目の山小屋白雲荘で夜を迎えたのだが、完全に高山病にやられて、心拍は120bpm、呼吸は口すぼめ呼吸でなんとか意識をつなぐ。激しい頭痛と、吐き気に夜中なんども寒風吹きすさぶ中、山小屋とトイレを往復、、気圧の急激な低下に、僕の頚椎のヘルニアや、これまでの骨折箇所が一挙に悲鳴を上げて、まさに全身ばらばらになりそうになった。なんとか、8合目で朝を待って、無事に登頂を果たした妻子と合流し下山。 嘘のように、激しい頭痛、吐き気、関節痛からは解放。 筋力、体力的にはまったく余力を残して居たにも関わらず、脆弱な気圧変動への対応力のため富士山には登れない身体であることを痛感。
 以降、リベンジの予定はない。Photo_3

ブログネタ: 富士山に登ったことある?参加数

|

« 福岡キャナルシティ、中州の子連れ旅に最適な格安ホテル!家族6人で一泊計15600円とは、、。 | Main | 公園から子供達が消えた夏 »

アウトドア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/52497031

Listed below are links to weblogs that reference 富士山に登った事ある?子連れ富士登山にみる父の威厳について:

« 福岡キャナルシティ、中州の子連れ旅に最適な格安ホテル!家族6人で一泊計15600円とは、、。 | Main | 公園から子供達が消えた夏 »