« 備えあれば、、 | Main | ギターを壁掛け、ギター用のハンガー使ってみました。 »

August 04, 2011

i Phone無料、、ついでに、Wi-Fi 無線ルーターもくれるってさ、、。

引っ越して3ヶ月、、やっとこさ、固定電話(ひかり電話)が開通。 インターネット環境もこれまでのソフトバンクの3Gモデム+MacBookから、フレッツ光ライト へステップアップ。 まあ、それ以前は、ダイアルアップだったんだから、下り実測で50Mbpsなんて夢みたいなかっ飛ばしっぷりだ。
Wifi_2


無線LANのセキュリティーに今ひとつ不安を払拭出来ない僕は、家の設計時から我が家に8個の有線 LANコンセントを配置。 キッチン前のカウンター、僕の隠れ室になる一階和室、防音室には二個、ガレージ、二階和室、一階リビングテレビ台、、だ。 あれ、どう数えても7個だけれども、配線8つあるな、、、あとひとつ何処に付けたんだっけ??まあ、それはさておき、早速つないでみると、ベストエフォートで下り100Mbpsのところ、実測で50Mbpsとまずまずの速度。これなら実用上問題ない。

タダ!!につられてiPhoneに鞍替えしたイナ妻と僕、、、なになに、iPhone持ってる人には無料で無線ルーターをくれるって? さっそく、ソフトバンクコールセンターへ電話、、”無線ルーターくれるってほんとですか?” ”はい、ほんとです、パケット定額とWiFiプランの御加入を確認いたしましたので、10日後ほどにお二つお届けします”  ”ルーター一つでiPhone二つは使えないんですか?” ”大丈夫ですよ、でも二つお送りしますので別な場所で使うなどご活用下さい”  こうして、一挙に、我が家の家庭内LANは無線ルーター二個という進化を遂げる事となりました。 太っ腹やね、孫社長。 

|

« 備えあれば、、 | Main | ギターを壁掛け、ギター用のハンガー使ってみました。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/52389729

Listed below are links to weblogs that reference i Phone無料、、ついでに、Wi-Fi 無線ルーターもくれるってさ、、。:

« 備えあれば、、 | Main | ギターを壁掛け、ギター用のハンガー使ってみました。 »