« KUNOICHI 女忍 黒帯女子高生の和製本格アクション最新作 | Main | 夏休みあけ、そして誰も居なくなった、福島市の小学校。県外避難5万人!被曝から逃れ転校へ9000人! »

August 22, 2011

いい加減さっさと増税しろよ、、どこまで国民を馬鹿にしてんだろ

長年、馬鹿政治家どもが、自分の選挙対策、人気取りためのだけに必要な増税を見送り続けた結果が、山積みになった赤字国債の山だ。 
ポスト菅を占う、民主党代表選に置いてさえ尚、小沢ー鳩山陣営は国民の信任を受ける必須条件として”増税反対”を掲げるというあまりにも時代錯誤な思考回路を持っている。 常識的に必要な増税是認に言及していた野田財務大臣ですら、このところ増税に関してのトーンダウンが目立つ。

ほんとに、日本国民は増税を望んでいないのだろうか?そこまで、我ら国民は馬鹿なのだろうか? いや、自民党時代から、増税が見送り続けられてきた経緯をみれば、まさに当時の国民が馬鹿そのものだったからなのだろうけれども、孫の代に今の贅沢のつけを回す赤字国債よりも、自分の世代で現金払いでケリを着ける消費税の方がいいに決まっていると、さすがに今時の日本人は気付いているのではないか?もちろん、税金の使途については厳しくチェックすることは前提として、さっさと生活必需品以外の品目の消費税を20%くらいに上げて、財務を立て直すことが喫緊の課題だろう。  人気取りに終始せず、真っ正面から必要な増税を唱える、気骨溢れる政治家が居たならば、僕は全力で応援したいと思う。 ただ、増税前に車は替えておこうと思うけどね。

|

« KUNOICHI 女忍 黒帯女子高生の和製本格アクション最新作 | Main | 夏休みあけ、そして誰も居なくなった、福島市の小学校。県外避難5万人!被曝から逃れ転校へ9000人! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/52544254

Listed below are links to weblogs that reference いい加減さっさと増税しろよ、、どこまで国民を馬鹿にしてんだろ:

« KUNOICHI 女忍 黒帯女子高生の和製本格アクション最新作 | Main | 夏休みあけ、そして誰も居なくなった、福島市の小学校。県外避難5万人!被曝から逃れ転校へ9000人! »