« 水槽のフィルター掃除が面倒ならこれ、、放置プレーOKのらくちん外部フィルターEHEIMエーハイム長期使用レビュー | Main | 新型隼?それともZ1000?放射能は降り注いでいても、バイクには乗りたい訳で、、。 »

October 27, 2011

初秋

Photo

夕暮れ時、、道ばたのアザミに大きなレンズを向けるご老人が一人。 
拡大して観ると世界が変わるんですよ、、と、撮り貯めた蝶や野草の写真を見せてくれた。
悠々と流れる川面を眺めながら、歩く事しばし、、。
外来種とおぼしきたくましい雑草が黄色の花を咲かせ、土手一面を金色に染めている。
散歩を切り上げ戻る途中、ふたたび先ほどのご老人と出会う。
二三言葉を交わし、自転車で遠ざかっていく。
名も無き小さな草花を愛でる70代後半とおぼしき彼は、きっと自らの在りようと行く末を知っているのだろう。

翻って自分はどうだろうか、、まだいくつかやれる事とやるべき事が残っている。
なぜ自分がそこに在るのか、、その意味に気付いている人はとても幸せなのだろうと思う。

|

« 水槽のフィルター掃除が面倒ならこれ、、放置プレーOKのらくちん外部フィルターEHEIMエーハイム長期使用レビュー | Main | 新型隼?それともZ1000?放射能は降り注いでいても、バイクには乗りたい訳で、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そんなオフコースな気分、
自分のサイトの移転作業を始めました。

いつの間にか膨大になっていたファイルのコピーやら設定やら大変だこりゃ。

FTTPなんかで一気に行きたい所だが、アップローダーを使って一つ一つやっている俺。

ttp://dodonirohasu.ran-maru.net/

Posted by: どどん | October 29, 2011 at 04:28 AM

僕のブログも記事数は1000を越えてるからなあ、、引っ越しはネットでもリアルでも大変だな。完成したら、リンクを貼り直すので知らせておくれ。 

Posted by: ryu | October 29, 2011 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/53096483

Listed below are links to weblogs that reference 初秋:

« 水槽のフィルター掃除が面倒ならこれ、、放置プレーOKのらくちん外部フィルターEHEIMエーハイム長期使用レビュー | Main | 新型隼?それともZ1000?放射能は降り注いでいても、バイクには乗りたい訳で、、。 »