« パイレーツオブカリビアン 生命の泉 | Main | 朝食ですが何か? »

November 16, 2011

プレステ3買ってみた、ネットに繋いでみた、、すると、、。

我が家に張り巡らされた家庭内有線LAN。
そもそもは、WiFi (無線LAN)の電磁波が室内を飛び交うのが気持ち悪いのと、どうしたって屋外遠くまで到達してしまう電波による情報漏洩が嫌で、あらかじめ各室にLANケーブルを敷いていたのだけれども、結局iPhoneを使い出してからは、Softbankからただで支給されたWiFiルーターを利用して、全てのパソコンがつながっているのが現状。

となれば、せっかくのLANコンセント、、なにかを繋いでみたくなるのが人情というもの、、。とりあえずホームシアターシステムの中核であるAVアンプ、、Integra 40.2を繋いでみた。 半端ないサンプリング精度を誇るインターネットラジオが聴けるらしいが、まあ、サーバーとなるパソコンを置いていないのでうまく働かない。 残念ながら、LANケーブルを突き刺せそうな家電が我が家には他にないのであった。

せっかく、電気工事のおじさんが汗水たらして壁内に埋設してくれたLANケーブル、、やっぱりそれじゃ勿体ない。 そうだ、なんかネットにつながる機器をかってみよう、そうだ、、ブルーレイディスクプレーヤーとしても利用価値の高い、プレイステーション3を繋いでみる事に。 というか、まず繋ぐ前に、PS3持ってないし、、買わなきゃだし。

|

« パイレーツオブカリビアン 生命の泉 | Main | 朝食ですが何か? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54670/53255510

Listed below are links to weblogs that reference プレステ3買ってみた、ネットに繋いでみた、、すると、、。:

« パイレーツオブカリビアン 生命の泉 | Main | 朝食ですが何か? »